アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって3年になる彼がいます。最近会社で好きな人ができた。お前のことも好きだけどこの気持ちのままつきあえないから別れようといわれました。でも私とは友達でいたいし、仲良くしていきたいそうです。最近彼に昔のような私に対しての気持ちがなくなっているような気がしていましたが、私は距離をおくという形でそれを見守ってきました。マンネリということもありましたが。
彼がその好きな人とつきあうということを考えるとつらいです。また話をするということになりましたが別れても彼は戻ってきてくれることがあるのでしょうか。待っていてもマイナスになるだけしょうか。ひとりで考えていることに限界です。みなさんの意見をきかせてください。

A 回答 (10件)

こんばんわ・・かな? 仮に戻ってきたとして最初の時と同じ気持ちでむかえられますか?私は男性ですが逆の立場で考えてみました。

うまく言えませんが、あいつがダメだったから俺かい!のような気持ちが自分には起こりました。でも現実自分は待った経験ありますよ2年も!その間惚れている彼女から恋愛相談までうけました(^_^;)。でっその後復活結婚までしました。離婚しちゃいましたが。結婚までかんがえているのでしたら、自分自身が冷静になるまであせらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

basanaiさん回答ありがとうごさいます。2年も待たれたんですね。その間くるしかったのでしょうね。わたしも揺れています。まつかどうか・・・。

お礼日時:2001/12/03 12:35

私も以前、3年近く付き合ってた彼がいました。

長い事付き合ってると、もう自分の体の一部の様な感じでした。家族より自分の事を理解してくれてる
はずの相手だから、彼が友達でいたいと言う気持ちも判ります。私もそうだったし、でもそれは彼に拒絶されました。お互いに別れるなら、もし次に
好きな人が出来て前の恋人と友達でいると相手に余計な心配かける事になるから、お互いの先の幸せを考えたらそれは止めておこうと言われました。
自分の恋人に別れた後も幸せになって欲しいからと言う理由です。
確かに自分の体の一部の様になってて、良い所も悪い所も熟知してて、相手がどんな事考えてるか手に取る様に判ってしまう人と離れるのは辛いし、痛いです。でも、彼との付き合いで学んだ事って沢山あるはず!それを、活かして自分の人生の糧に出来たらきっとイイ女になれると思いますよ。
ケースは違うけど、経験した事の有る人間としては、待っているのはマイナスだと思います。きつい様だけど戻って来るって保証は何処にもないよね?
なんて勝手な意見を書いてしまいましたが、参考になりますかね?
辛いし苦しいだろうけど、乗り越えて欲しいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。わたしも彼が家族のようでわたしの一部のような気がしていました。わたしは友達としての関係を拒絶できるかどうか・・・。
今はとても考えられません。

お礼日時:2001/12/03 12:37

別れを持ち出した彼の方から、今後も友達付き合いをしたいと言うのはどうかと思います。

 なんだか、あなたを“保険”のように考えている気がします。 3年もつき合った彼のことを悪く考えたくない気持ちは解りますが、
今までのつき合いを考えてみて、そういうズルさを感じたことはないですか? 仮にあなたの元に戻ってきたとしても、それであなたは満足ですか? 今回が元に戻っても、
また同じことを繰り返さないとも限らないでしょう。
最後の決断を下すのはあなたですが、新しい出会いや興味に目を向けた方がいいと思います。 踏みつけられるようなこと(私にはそう感じる)に甘んじないで。勇気を持って次のステップを踏み出して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに保険なんですかねえ・・・。それは都合が良すぎるって思うけど好きだという気持ちもあるのでそのあたりが複雑です。

お礼日時:2001/12/03 12:39

好きなら、気の済むまでまてばいいですけど、そうじゃないなら別れた方がいいと思います。

別れるっていうのは、友だちって関係もなくなるって事です。
別れた後にも友だちとして、って言うのは、関係が成立する確率が少ないし、あなたが傷つくだけです。もう、恋愛感情が完全になくなった、というのを目の当たりにするのって辛いですよ。
このままあっさり別れた方が、友だちにもなる確率が高いと思います。今の彼が好きな人と付き合って、別れた頃に連絡がある可能性があるからです。友だちとしても、彼女としても、もし、待つのであれば、別れた方が次へ繋がる可能性が高いと思います。でも、可能性の問題ですから、必ず連絡があるとは言えませんけど。それに、一度あなたを見切っている訳ですから、また、復縁してうまくいくとは思えません。
と、きっとあなたもこんな事を考えているでしょうが、頭では分かっていても、なかなか切り替えができないのが恋愛だと思います。でも、その人と結婚してなくてよかったですよね。結婚してから「好きな人ができたから」って言われたら、たまったもんじゃないですから。もしかしたら、その彼女ともあなたと同じように「好きな人ができたから」って別れるかも知れないですよ。
あなたにも、次出会うべき人が待っていると思います。乗り切ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛感情が完全になくなった、というのを目の当たりにするのって辛いですよって・・・その通りだと思います。それがツライです。
あっさり別れてそのままなにもないのも耐えられるかどうか・・・。
頭ではわかっているのですがなかなかそれを受け入れることができません。
のりきれるか自信がありません。
これも時が解決してくれるのでしょうか・・・。

お礼日時:2001/12/03 12:42

好きだから・・何でも許せる?何でも我慢できるの?


>別れようといわれました。でも私とは友達でいたいし、
>仲良くしていきたいそうです
・・って完全にキープされてるじゃん。
それでもいーの?
イヤなら完全に切れればいーし
それでもいーなら待ってればぁ?
でもさぁこんな彼の事・・信じられるの?
恋愛だから・他に好きな人ってできちゃうかもしれないけどぉ
そんな簡単にあなたに別れ告げるよーな彼の事・
これからも信用できる?
別れてきたから又付き合おう!って言われてうれしいの?
それってぇ女と女の間でくるくる回ってるだけじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりキープっていうことになるんですかねえ・・。
きっと彼も簡単に別れを次げたのではないということは話しをしたときに
分りました。ものすごく悩んでいるみたいでした。

お礼日時:2001/12/03 12:46

>別れたほうがいいのでしょうか



相手が別れ話をしてきていますので別れないと仕方がない状況だと思いますが...

でも好きだから納得がいかないのはわかります。
私の場合は自分自身納得のいくまで追いかけるタイプでしたがなぜか大人になって
いくにつれて、お互いが幸せになる選択を冷静に考えるようになってきました。

自分自身を大切にするために悩みを抱えてしまう恋愛は諦めてほしいです。

『諦める』の一言はかなり難しいとはわかります。
でも成長、勉強です。

私は同棲生活4年半年になりますが彼がしっかりと愛してくれているのでうまくいっています。(いやみにはとらないでください!)

私の考えはお互いに強い気持ちを維持できればベストですが
やはり、男性の気持ちが大きいほうが女性は幸せではないでしょうか?

必ずあなたを心からずっと愛してくれる男性は現れるという事を言いたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過去に同じような経験があるのでまた・・・とおもうとやりきれません。あのときはつきあいも浅かったのでふっきることができましたが今度はそうは行かないと思います。

わたしも彼にしっかりと愛してほしかったです。うらやましいな。

お礼日時:2001/12/03 12:49

こんにちわ♪


一度別れて、何年か別の人と付き合い、また寄りを戻し結婚されたカップルを知っています。(友達のお兄さんなんですけどね)
何かね、お兄さんが何のきなしにTELしたら向こうも彼氏がいないらしくうまくいったみたいよん♪
縁ですね。(これで片つ゜けてはダメですか?)
なので、絶対ダメとは言い切れません。

ただ、その男の言う「友達でいたい」って難しいし(片方は好きなわけでしょう)、そういうことを言う人は女心をもて遊ぶ人ですね。
また話をされるそうですが、それは友達としてやってくのか、きっぱり会わないのかですか?
今の段階で彼は自分の都合のよいほうに持っていきそうで、yyyoukoさんがかわいそうです。
できれば別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁があればまたやっていけるのかなあなんて考えてしまいました。

わたしは会わないほうがいいかなと思うんです。彼の新しい恋愛をみていく自信はないし、無論応援なんてできませんから。
けど会いたくてしょうがないときもあります。
都合のいい女になってしまいたくないけど・・。

お礼日時:2001/12/03 12:51

本気で好きな人を失いたくない思いは凄くわかるけど..本当に帰ってきてほしかったら今の中途半端な形を断ち切り、つらいけど逢わない努力するしかないよ。

電話すれば飛んでくるような貴方に価値があると思える??貴方の良さ、再認識してもらうためにもきちんと区切りつけないと。情け無い女の所に彼は戻ってこないんだ!!と思って頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしの良さを再認識してくれるといいなって思います。このまま忘れられるのはさみしい。中途半端なきもちがたちきれるように頑張ります。

お礼日時:2001/12/03 12:53

こんばんは、yyyoukoさん。


別れたほうが、いいですね…つらいだろうけど。
きちんと、気持ちを言ってくれて、しっかり別れてくれるなら、彼はまだ、誠実だと思うんです。

でも…気持ちが、あるんですよね、あなたは。
彼が他の人のところへ行くのを、納得できない。けど、彼は他の人を選ぼうとしている…。

わだかまるものはあっても、ある程度の距離を置いて、接していける自信はありますか?
それ以上は踏み込まず、踏み込ませない。できるなら、彼とは友達になれるかも。
お互いのこと、よく知ってるから…新しく友達になるより、簡単かもしれません。

でも、あなたには、彼を想う気持ちが、あるよね…。だから、難しいかも…。
それでも、急に独りで放り出されたら、辛くて、淋しいですよね…。
だから、友達でいたいと言われたら、断らなくていいと思うんです…。

もしかしたら、あなたと急に離れたら、あなたに悪い、と思って言っていることもあるんです。
けれど、他の人を追いかけてる人なんです。
あなたが、別れてあげる優しさを選ぶなら、彼が距離を無視して近づいてきたら、
突っぱねることまで、必要だったりします…。

戻ってくることは、あります…。寄りを戻して、やり直せることも。
そのときの問題は、そのときに解決するとして。
でも、急に別れてくれって言われたんですよ。納得、いかないでしょう…?
それで、やり直したいって言われて、また、納得できますか…?

待っているのは、辛いよ…。すぐに、次の恋愛なんて無理かもしれません…。
でも、歩き出してほしい。

それから…yyyoukoさん、別れたくない、という気持ちをぶつけても、構わないんですよ…。
叶わなくても、あなたの、この恋愛への気持ちは、ぶつけて構わないんです。
大人にならなくていいんです。ちゃんとぶつけて、泣いても…。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が悩んで話してくれてその部分は誠実だと思いました。でもつらい。次ぎの恋愛なんて考えられません。
彼の好きになったひとのことを考えては気持ちが押しつぶされそうです。
別れても友達なんて可能なんでしょうか・・・。
わたしのことも気にしたまま新しく好きな方とつきあえるものなのでしょか。

お礼日時:2001/12/03 12:56

距離をおいた彼の今の答えが別れなら、あなたは別れたほうがいいと思います。


いつか戻ってくるかもしれません。でも、あなたも含め、その日がお互いにくる確立のほうが、あなたがもっといい人と出会う可能性より低いんです。

でも、つらさや、やるせなさ、相手にぶつけたっていい、最後のわがままいったって、二人のことなんだから、納得いくまで話し合ったっていい。

私も、経験あります。写真とか見たり、その人と昔と同じような時間を持つと、今でも泣けてきます。乗り越えた今でも、新しく支えてくれている恋人が側にいるときでも。

これをチャンスと思って、自分を変えてみたらどうでしょう?
立ち止まるより、彼をいつか振り向かせることができると思います。
マンネリが理由ならなおさら。
服装を友人のセンスでジャンルから変えてみる。
体型を運動で変えたり、精神や知識を磨く趣味を一つ続けていく。
それだけで別の自分に、強い自分になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼ともっと話したいです。本当に。話したことで彼にまた悩みがふえてしまったようです、苦しそうでした。でもわたしはもっとくるしいです。何をみても考えても彼が浮かんできます。
別の自分になりたいです。もっと強い自分に。
どうしたら変われるのかな?もっと強くなれるんでしょうか?

お礼日時:2001/12/03 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!