プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>Jmailの日本社長を見かけましたか?
>社長が行方不明になっています。

>西田社長、何処にいるの? 元気でいるっていって!
>(・・・ということで日本社長不在の中、Jmail創設者、技術者他残されたJmailチームであきらめないで頑張っています。)

だ そうですが。
1年 365日のうち 100日位 トラブルを抱えている様なのです。
気に入っているアドレスなのですが,諦めた方が よいのでしょうか。
その場合 お勧めのフリーメールなど ございましたら お教え頂けますでしょうか。

また 有料であれば こんな不便な事は 無いのでしょうか。
「有料である分 責任を持って運営している」という 安直な思い込みがございますので…。

どうぞ ご回答の程 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

諦めた方がいいと思います。


私も4つほど別アドレス持っていますが
きえたと言うことでショックを通り越して呆れています。
そうです。全部私が悪いのです。
向うのフォルダに置かずに
自分のパソコンにテキストで保存し、
添付ファイルも必ず保存する…、
という基本をめんどうがったせいです。
また10月初めまでは新旧両方でログインできて、
新ログインでは読めない初期ファイルも読めていたのですが
旧ログインも消え、本ログインも不可能になりました。
保存しておきたい内容も100を超えて貯まると
いちいちクリックしてテキスト保存が面倒になるんですよね。
フリーメールは、いちいち自分のパソコンに保存する扱いをするものだ、
という痛い勉強をしたと思って諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
私のメールは 通販の確認程度なので 手帳に金額と届日を書いてすぐ削除 という
用途くらいしか ございませんが、確かに お友達からのメールは 取っておきたいです。

月々 利用料を払うイプであれば その分 責任を持って 運営して下さる という発想
そのものが 甘いのですね。
よって 近日中に 新しいアドレスを 探す事にします。
ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 16:30

JMailの有料サービスを使用していましたが、この件については全く同じです(なんのフォローも情報もない)。


使用料を支払う月前後にも何の連絡がないと思ったら、という感じでした。

フリーメールですが、WEBメールなら、Yahoo Mailはどうでしょう。私の周囲では、スパムメールのフィルタが優秀という評価が高くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
Yahooアドレスは 持っております。
が 迷惑メールが 連日 20~30件は届きますので J mailに 浮気をしておりました。

使用料金が かかるアドレスであれば その分 責任を持って 運営してくださるか
という 甘い期待を抱く事自体が 良くない様ですので、
近日中に 浮気でなく 乗り換えることを 検討。致します。
ご協力 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!