プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約金が安いから辞退したと思ってしまうのは、大人のあさましい勘ぐりでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



そうですね、ドラフト4巡目というところが、
自分のプライドが許さなかったのかもしれませんね。

プロ志望届けを出しておいて、プロ入りを拒否するのは
あまり印象よくないと思います。
でも残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>プロ志望届けを出しておいて、プロ入りを拒否するのはあまり印象よくないと思います。
そうですよね。
イチローだって上位指名じゃなかったのに、もしそうなら何言ってんだって思います。

お礼日時:2005/11/06 09:00

契約金だけの問題でなく、プロ入りしてからも上位のほうが球団から目をかけてもらえるからでないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 09:07

契約金よりも希望球団ではなかったというほうが大きいと思いますよ。

指名されたからといって必ず入団しなければならないということでもないし、4順目だとウェーバー方式なのでたまたま巨人が指名できたということでしょう。

#3の方の指摘のように印象はよくないですけど、だからと言って拒否する権利は否定できません。
アメリカのようにプロに入る前に代理人と契約できたなら、今回のことは契約金の合意ができないと勘ぐることもできたでしょうが、日本では代理人と契約できないと思いますので、単に希望球団ではないということだと思います。

しかし巨人も拒否される時代になったのですね。自分の知ってる範囲ではドラフト導入以来2人しかいなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツ誌によると巨人が嫌というよりは、福井投手に対しての巨人の評価・対応が気に入らなかったみたいな事を父親は言っているようですけどね。
本当の所はわかりませんけど…

お礼日時:2005/11/06 09:07

スイマセン四人ではなくドラ4ですよね!!


読み間違えていました・・・
    • good
    • 0

いやぁ巨人の契約辞退って珍しいですよね~


てか四人とも辞退とかかいてありましたよ~
安いから・・・う~んなんかありそうですよね(笑)
また金銭事件に発展しないことを祈りましょうよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巨人ブランド崩壊といっても辞退って珍しいですよね。
少なくともプロ野球選手になれる訳ですからね。

お礼日時:2005/11/06 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!