プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、Internet Explorerでインターネットを閲覧しようとログインすると、クリックして読んでもない未読リンク「青色」が何箇所かが既読のリンク「紫色」になっています。
普通であればクリックしていなければリンクは青色のはずなのに・・・。ひょっとして自分以外の人がログインして閲覧しているということなのでしょうか?
気味が悪いのですぐにパスワードを変えましたが、未だに現象は起きています。どうしてなのでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。
ちなみに既読リンクが現れる箇所はヤフーBBのトップページの右側の「トピックス」の箇所のみで現象が起きています。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その日でなくても,過去にそのページをアクセスしたことがあれば記憶は残ってます...


というのは置いといて.

該当の「ヤフーBBのトップページ」というのが見付からなかったので一般論で.

今見ているページの特定の箇所を指しているリンクでも
そのようなことになります.

他には,自動ジャンプで飛んでくる場合は,今見ているページの前のページも記憶されるので,
そこを指している場合もそうなります.

気になるようでしたら一度全クリアしてみて下さい.
ツール(T)

インターネットオプション(O)

履歴
の中の
「履歴のクリア」
をクリックするとアクセスしたページの記憶が消去されます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

「履歴のクリア」の方法教えていただきありがとうございました。
今まで恥ずかしながらクリアの方法知りませんでした。
教えて頂いたとおり履歴をクリアしてみました。
それで問題のトピックスの箇所を既読せずに何日か様子を見て検証したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:40

私もこの現象はおきています。



あくまで私の予測なのですが、
Yahooのトピックスは、各トピックスのTOP(スポーツなど)にそのときの一番HOTな話題を掲載して
しばらくすると、その同じトピックストップに、もっとHOTな話題があらわれ、TOPが上書きされる

そのため、ページとしては同じトピックスのトップページをみているが
内容は違う、と言う事になるのではないでしょうか?

また、Yahoo以外のところでもおきるのであれば
履歴やキャッシュのせいだ、とは思うのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
Zhongguorenさんも同じような現象が起きてるのですね。
自分だけに起きている現象ではないと分かって少し安心しました。
今のところヤフー以外では起きていないと思います。

定かではないですが、前の日にクリックしたトピックスとは違う箇所が既読リンク色になってるような気がします。前の日クリックしたトピックスの位置を覚えとく等、検証してみる必要がありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!