アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!今、大学の友達に聞かれて困ってるんですが、FFタクティクスに似たシステムのゲームってありますか??(古くても最近のでもかまいません。)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

FFタクティクスのシステムの原型は、SFCの「タクティクスオウガ」と言うゲームです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:25

私もシミュレーションRPGというだけの接点しかないのですが…^^;



ティアリングサーガ(PS)
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/TearRingsa …

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(PS2)
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksag …

こんなところでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2005/11/06 15:37

シュミレーションRPGという接点だけですが。

。。
古いですがメガドラの「シャイニングフォースシリーズ」!!
かなりオススメです☆
キャラにも好感が持て、隠し要素も多くて。
サターンにも続編がありますが、自分的にはメガドラが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 15:36

タクティクス…という点に注目すれば探しやすいと思います。


タクティクス、タクティカルなどが付くと大体システムが似ています。

最近のものだとサモンナイト1~3でしょうか。
これはタクティクスオウガなどと雰囲気が違います。渋い、暗いのではなく、明るい感じです。なので気に入らないかもしれませんね。
雰囲気はともかくタクティカルシミュレーションという点でシステムが似ているといえます。

ちなみに本家の続編でGBAのタクティクスオウガ外伝があります。

参考URL:http://www.summonnight.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サモンナイトは聞いたことありましたが、詳しく知りませんでした。助かります。

お礼日時:2005/11/06 15:35

本家「タクティクスオウガ」



参考URL:http://www.gusya.com/to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、友達に教えたいと思います。

お礼日時:2005/11/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!