アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永島慎二の作品で、自分のアシスタントをモデルにした作品がありました。
それには、フォークシンガーのシバ(をモデルにした人物)も登場していて、
ドラマ化もされたと思います。
それは、連作「漫画家残酷物語」シリーズに含まれているのですか?
別のシリーズなのですか。なんというタイトルなのですか?
今、刊行中の「漫画家残酷物語」には含まれているのですか?
わかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

補足ですが・・。


どうやらシバがモデルの登場人物は「若者たち」に間違いなくのっているのですが、同名の作品で、
青林傑作シリーズ(4) 黄色い涙 若者たち
というものがあります。
なので黄色い涙シリーズと銘打たれている「漫画家残酷物語」に含まれるのかどうか・・。
でも今出ている「漫画家残酷物語」2巻までの内容はかぶっていませんでした。(もしかしたら漫画家残酷物語の前作という意味なのかもしれません。。)

とりあえず、若者たちに収録されているタイトルがわかったので参考になすってください。
双葉社 新書サイズ「若者たち」(絶版です古書店ではよく見かけます)
●若者たち
  小さな城
  晩秋
  冬の恋
  春の吹雪
  初夏と汗
  美酒の香り
  太陽と海と悲しみと
  ある恋の物語
  シェンシェイの場合
  望郷
  春告鳥
●ク・ク・ル・ク・ク・パロマ
●かかしがきいたかえるの話
●少年の夏
●ちいさな世界

ついでに今刊行されている漫画家残酷物語の内容タイトルは
一巻
その1 傷害保険
その2 ガン祖 
その3 少年の日のけだるい孤独
その4 被害者
その5 坂道
その6 うすのろ
その7 雪
その8 ラ・クンパルシータ
その9 嵐
その10 嘔吐
二巻
その11「心」
その12「ひろいもの」
その13「漫画家とその弟子」
その14「哀蚊」
その15「雪にとけた青春」
その16「狂人」
その17「あにいもうと」
その18「春」
その19「甘い生活」
その20「生きる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りたかった事がだいたいわかりました。

お礼日時:2005/11/11 10:55

「若者たち」だと思います。


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/3973/bo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!