アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオデバイスを間違って消してしまいました。テレビも音楽も聴けない状態です。同じような質問を拝見し、どうやら Realtek HDオーディオドライバ というものをインストールすればいいということまでたどりつき、実行してみたのですがうまくいきません。なんか再起動の繰り返しになってしまうのです。パソコン初心者です。だれか助けてください!

A 回答 (2件)

普通間違って消しちゃったら、

コントロールパネル→システム→ハードウェア→ハードウェアの追加ウィザード

でそこそこ復元できるんですけど...

>同じような質問を拝見し、どうやら Realtek HDオーディオドライバ
>というものをインストールすれば
>
ハードウェアの構成が異なれば必要なドライバは異なります。
また同じメーカー/PCだからといって、必ずしも構成が全く同じとは限らないと思います。
安易に適当なドライバを設定するのはNGです。
まして慣れていない人であればなおさらのこと。

お使いのPCに同梱されていたCDにドライバ系のものが入っているはずですが、生憎どこに入っているかまではわかりません。探してみてはいかがでしょう。
(お使いのPCはあたし持ってるわけじゃないし)

どうしても...という場合はメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。このほうが確実な回答になるのでは無いかと思いますが...最近あやしいですからねぇ...(笑)

まずはインストールしてしまったドライバをアンインストールしてはいかがですか?(できるのであれば。)
Safeモードならば起動くらいはできるはずです。

最悪は、正常に動作していた頃の復元ポイントまで戻ってみたり、リカバリディスクなどで戻すしかないです。
あくまで最終手段ですが(笑)

# そもそも、何故にそのようなことをしたのかが
  気になります。初心者が弄る程度ではデバイス
  削除なんかできませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お使いのPCに同梱されていたCDにドライバ系のものが入っているはずですが、生憎どこに入っているかまではわかりません。探してみてはいかがでしょう。
やってみましたらうまくいったようで、音がでるようになりました。本当にありがとうございました。

すいません、利用されてるPCはメーカーですか?

もし、メーカーなら型番を教えてもらえませんか?
自作ならマザーボードの型番を御願いします。

この回答への補足

PriusAirOneL・PCF-AW33Lです!よろしくお願いいたします。

• 0