今まで、MEでインターネット(ヤフーbbADSL)できていましたが、XPにしてから繋がらなくなってしまいました。(表示されません、DNSエラーが出ます)ローカルエリアも有効で、IPCONFIGで調べましたが、IPアドレスとサブネットマスクは数字が入っているのにデフォルトゲートウエイが空欄です。(リリース、RENEWをしても同様)説明書にはWIN2000の方法が載っていたのでそのとおりにしましたが無理みたいです。IP、DNS自動取得、LANカードも正常、その他(ダイアルアップ)の接続もなし、TCP-IPの設定も正常です。XPをアンインストールすると正常につながるようになります。かなり困り果てているのでお力をください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はYahooBBの開通待ちなので、経験者ではありませんが


参考URLの所のリング先に詳しい記載があったと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172623

この回答への補足

ちなみにモデムのファームウエアの更新や、LANカードのXP対応は完了しています。
パソコン本体もXPに対応済みです。

補足日時:2001/11/28 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo gooo goo様、非常に早くご回答くださり、ありがとうございます。さっそく確かめましたが、フレッツの場合はPPP接続を使用しており、ヤフーBBは常にアクティブな状態で接続しているそうです。そのため、PPP接続のように認証のための設定をする必要がなく、パソコンとモデムの電源が入っていればすぐに接続できます。いろいろやってはいるのですが、僕の設定が悪いのかもしれませんし、やり方があるかもしれませんのでこれからもがんばってみます。私は開通まで3ヶ月以上待たされたのでgoogoogooさんもがんばってください。もし新しい情報が手に入ったら教えてくださいますようよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ