No.4ベストアンサー
- 回答日時:
>ちゃんとマニュアルどおりにつながってます。
パソコンのUSBコネクタは一つしかないのでハブを使わないとつなげません。原因はパソコンの外ではなくパソコンの中ではないのですか?パソコンは、全く、何の接続設定もしていなくても、ドライバーが正常にインストールされているなら、モデムのLINKは、つくはずです。ケーブル接続さえ、適正ならば…うちも、ADSL(イーアクセス)モデム(USBタイプ)ですから。
一度、切断しても、LINKランプ、ずっと付いています。
再接続したいとき、すぐ繋がります。
LINKが、ついたあとに、接続の設定や内部の問題があると思います。
USBハブでは、モデムやLANアダプターは、使えないとしている物が多いですよ。キーボードについたUSBポートも使えないとしているのもあります。イーアクセスに問い合わせてみたらどうですか?
USBコネクタは一つしかない…というのも不思議です。そのパソコンの型番は?もとは、95がインストールされていた物とかいうことは、ありませんか?
No.3
- 回答日時:
ADSLはダイヤルアップはしません。
回線からスプリッタを経由(ここで音声とデータを分けます)通しADSLモデムからLENまたはUSBでPCに接続します。
NTTからのモジュラージャックからスプリッターのLINEへ、スプリッタのモデム端子からADSLのLINE端子へ(電話線)ADSLモデムのUSBコネクタとPCのUSBコネクタ(ハブは使用しないほうがいいでしょう)へつながっているか再度確認してみてください。
通常のモデムのように直接モジュラージャックにつないでもLINKしません。必ずスプリッターのモデム側につなげてください。
ADSLはダイヤルアップではないのでダイヤルはしません。
この回答への補足
ちゃんとマニュアルどおりにつながってます。パソコンのUSBコネクタは一つしかないのでハブを使わないとつなげません。原因はパソコンの外ではなくパソコンの中ではないのですか?
補足日時:2001/11/29 15:39No.2
- 回答日時:
>HSというところが緑色で点滅します。
LINKはつきません。パソコンの設定ができていても、この状態では、繋がるはずありませんね。
LINKがついてからでないと、接続操作は、できません。
局内工事とかは、完了しているのですよね?
スプリッターも正しく装着しているでしょうか?
また、家庭内の他のモジュラージャックで電話を使っていたりしませんか?
もう少し、どのように設定したか、補足なさった方が、良い回答が寄せられると思います。
この回答への補足
接続、工事はちゃんとできています。設定も送られてきたマニュアルどおりにしました。1回だけつながったことがあったんですが今はつながりません。たまにダイヤルができてパスワードなどの確認まではいくことはあるんですが、「ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップ ネットワークの接続ができません。サーバーの種類が正しくない可能性があります。問題を解決するには、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。」という文がでてきます。電話ケーブルやUSBケーブルを変えたりしながらやってもできません。一体どうすればいいのでしょうか?
補足日時:2001/11/28 23:02お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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