アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOW SXPでソフトウェアのインストールに失敗してセーフモードの画面が出てきて、セーフモードで起動したいのですけど、上下矢印のキーボードを押してもカーソルが動きません。そして再セットアップをしたいと思い最初の起動でCD-ROMしてCD-ROMのBOOT画面が出たのですけど、(「Press ANY KEY BOOT CD-ROM」 こんな画面)どのキーボードを押してもCD-ROMがBOOTしません。どうしたらなおるのでしょうか?ちなみにキーボードはUSBです。PS/2のキーボードにしたら動くのでしょうか?それかもうそのハードディスクはどうしようもないのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちわ

USBのキーボードですか…
これは普通はOSレベルで管理している物なので起動時などには効かない場合が多々あります。
しかし、最近(少し前かな?)のPCならBIOSレベルでUSBキーボードやマウスのサポートを行っているのでBIOSをいじれば有効になると思われます。
また、PS/2のキーボードにすればほぼ確実に動くでしょう。

まあ、基本的なことですがコネクタが抜けていたりなどのイージーミスで無い事を祈ります(^^;;;
    • 0