アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はムダ毛の処理をしていません。
中学生の時は、周りの人に合わせて、していましたが、
高校に入り、そのような雰囲気ではない学校なので、処理するのをやめました。

ですが、以前に、ある雑誌で、「会社のありえない先輩特集(女性の意見)」みたいなので、『30歳過ぎて、ムダ毛を処理していない人。もうおばさん』と載っているのを見ました。
又、別のもう少し若い人向けの雑誌では、「こんな女子は恋愛対象外(男子の意見)」みたいな特集で、『ムダ毛処理していない子』ともありました。

つまり女性はやはりムダ毛の処理をしないといけないと言う事でしょうか?
今はたまたま周囲の人が、なんとも思わない人たちなだけで、これから大学に入ったら、
さまざまな意見を持つ人と出会うし、ムダ毛の処理をしていないだけで
なんだか気持ち悪がられたりしたら嫌です。
又その先会社に就職した時など、処理していないと、印象が悪かったりするのでしょうか。

私はとても毛深くて、毎日処理しても、夕方にはざらざらしてしまうほどなんです。
指輪をしても、毛がはみ出し、恥ずかしいので指輪はしません。
なので中学生の時はどんなに疲れた日でも毎日処理して、学校にもこっそりかみそりを持って言ったりして、それは大変な日々でした。

今はノースリーブを着るときだけワキは処理していますが、
やはりこれからさまざまな人たちの交わる社会に入ることを考えて、
ムダ毛は処理するべきでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

いろいろな趣味嗜好があるので一概には言えないのですが、わたしは、「腋毛」を伸ばしている女の子が好きです。



「腋毛」に限らず、何事も「自然」でいることが好きです。

ですので、質問者様も自信を持って「自然」でいて下さい。

そんなあなたを好きだって言ってくれる男性も(少数は少数に違いありませんが)、必ずこの世の中にいますから自信を持って下さい!!
    • good
    • 8

あなたの好きなようにされるのが一番イイのですが、僕的には絶対剃ったほうがイイです。

なぜかというと男性の多大数が“キモチワルイ、不潔”と思うからです。実際、僕の周りでもそんな人がいましたが、ちょっと引かれています。避けられてるかも・・・。Good Luck!!
    • good
    • 6

私♂が始めて女性のムダ毛について意識したのは大学生の頃です。


そのころ私は海外に留学しており、ドイツ人の女性とお付き合いしていました。彼女はとても美人で可愛く、お洒落、スタイルも良く、そしてスポーツ万能、健康的な女性でした。道ですれ違う男性たちも振り返るような自慢の彼女でした。その彼女はムダ毛の処理(脇)をしていませんでした。
私は、清潔感が溢れ、自然体で堂々としている彼女のそんなところにも惹かれました。

ヨーロッパでは処理派と自然派の二つのタイプに分かれるみたいですが、私は日本でも彼女のようなタイプの女性がいてもいいんじゃないかと思います。

もちろん、日本女性のつつましいところ、お洒落は外見だけでなく、見えないところにも気を配るという美徳も好きです。

だけど、日本社会全体として、「ムダ毛処理をしないことは社会人としてのマナーに反する」、あるいは「おばさん化した証拠」などいわれる風潮は今後変わっていっても良いと思います。

例えば、ムダ毛の処理をしていない女性を見かけても、「この人は自然派タイプか」といった具合に軽く受け止められる社会です。

そして日本も将来的にこのような社会になる可能性もなくはないと思いますが、ただその場合はヨーロッパと全く異なる感じ、一種の「流行」になるだけではないかと思います。

日本の場合は、何でもかんでもマスコミが取り上げ、騒ぎ立てます。おそらく最初はまず「渋谷をうろつく女子高生」から始まるのかも知れません。それも単に面倒くさいという理由からです。マスコミが「いま渋谷の若者の中では自然派が流行ってます」などと報道し、瞬く間に「渋谷をうろつく女子高生」に憧れる全国の女性高生に伝播するのではないかと。ただしそれも2,3年の「流行」で終わってしまうことは想像に難くないですが。

>社会に入ることを考えて、ムダ毛は処理するべきでしょうか?
私の個人的な意見としては貴女が明るく健康的(清潔)で、あればそれで良いと思います。(逆に、暗くて不健康、不衛生な女性がムダ毛を処理していなかったら誰だって敬遠するでしょう。)
あくまでも個人的な意見で申し訳ないですが、私のような考えの人間も一部にいることは確かだと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってごめんなさい。
素敵な彼女さんですね。
私もできるなら、世間体など気にせずに、自然のままに生きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 22:23

男でありますが自分も発言させてもらいます。



自分の気持ちとしてはムダ毛の処理はちゃんとしてもらいたいです。それが彼女や奥方ならなおさらです。なんせその美しさが違って見えますからね。

ここの意見を見ていると見えるところだけやればいいという意見が多いようですが、それなら「歯は表だけ磨いて裏は真っ黒でも別にいいじゃない、見えるわけじゃないのだから。」という理屈もとおるような気がしますがいかがですか?。

多くの男の感覚としてはムダ毛のことなんか気にしないというでしょう。気にしないのではなくそもそもムダ毛のことなんか興味の対象ではないというのが本音だと思います。つまり「関心がないから身だしなみ程度で十分」こんなところだと思います。これっていくら努力して綺麗になりたいと思っても脱毛してもなんら関心事ではないことになります。

例えばあなたが全身きれいなったとしましょう。おそらくそのことに気が付く男はあまりいないでしょう。なかにはロングヘアーからショートに変わったって気がつかない男がいたりしますからそんなことはどおでもいいといったとこではないかと考えます。

自分としては同じムダ毛の処理ならば見えないところまでやってくれたほうが嬉しいです。これはレベルとしては高いと思いますがただ単にこれだけならば「何言ってんだ」言われそうですが自分ならば大変さを良く聞いているのでできるだけ誉めてあげたいですね。それくらいしてあげなければ気持ちが報われないではないかと考えます。だがら自分は日々ムダ毛と戦っている彼女がいれば”感謝のことば”くらいはかけてやれと提案しています。あまり効果は感じられませんが。

あなたが平均的レベルの美しさで満足するのはちょっとモッタイナイかもしれませんね。そうすれば本当はもっと誉められいいかもしれないのに自分からあきらめるのは惜しいかもしれませんよ。!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うーん、歯の事ですが、体毛は処理しなくても病気にならないけれど、
歯は虫歯になってしまうので磨いたほうがいいと思います。
ムダ毛の処理はレベルの高い美しさなのですね!

お礼日時:2005/11/11 22:27

自分は以前,学食でレジに並んでいた際,後ろの男性2人組みに


『っていうか毛の処理くらいして欲しいよね。』
『ありえない』
と,聞こえるか聞こえないくらいかの声で噂されました(聞こえてるんですけどね:笑)。

そんな自分はあまり処理はしない方です。
好きな人に言われた時にはしましたが,自分から進んでではなかったので別れたらやめました。
『もともとあるものなのだから何かの役に立つのでは?』
と思ってしまったり,
『剃るとますます濃くなる』というのが怖かったりして。

ただ,他の人がどうこうというより,自分がしなくちゃ!!と思ったらしてますね。
ストッキングを履いたり,結婚式でドレスを着たり…という時はツルツルの方がいいかな?と思うので。
ちなみに腋毛を抜くのは好きなので(笑)してます。

参考になるかはわかりませんが,仲間意識を感じてしまいました★
世間的には風当たりが強いと思うので,その辺は頑張りましょう!!
自分も頑張ります♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。
ありますよね!そういうこと。(笑)
確かに、人間の体のなりたちからして、体毛には何か役割があるはずですよね。。

私も頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 22:30

私も相当毛深いです。


父より足が毛深いことを知って、正直泣きそうになりました(;_;)
(父は男にしては少ない方だと言っていましたが、それでも男に勝るとは…)
恥ずかしいので言いませんが、普通だったらありえない場所にも毛が生えています…。
友人たちが足を出してスカートを履いたり、ブーツを履いたりしているのを見ると羨ましくて仕方がないです。太かったとしても毛がなければそれなりに格好いいですし…。
#4さんの職場の先輩のような「ストッキングの下はうずを巻いて~」みたいな状況です、私も…黒のストッキングでも、伸ばしたら薄くなるので、毛がよく見えます(;_;)
指輪の話も同感です!恥ずかしいですよね…
私は、母から「剃るとそれだけ毛が太く目立って見えるからやめておいた方がいい」と言われました。
おぉ、それは…これだけの量があるのにさらに目立って見えるのか…恐ろしい…!!
と思って、脇以外の処理をすることは一切諦めました。
定期的に処理できるとも限りませんし、相当時間かかりそうだし…。
その代わり、服装(特に足)は完全防備です^^;
夏は腕を出すことになりますが…気味悪がられてるだろうか…(当方大学生です)
代わりといってはなんですが、腕だけは焼いて毛を目立たなくさせていますよ(笑

回答になっていなくて申し訳ありません。同じ境遇の人に出会えた嬉しさにより…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もdearatvさんに出会えてうれしいです^^
ありえない場所、私も生えてます・・

私は本当は処理したくないです。
お互いつらいですが、一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2005/11/06 23:28

それって、あえて周りの人に向かって


『私はむだ毛の処理はしてませんがなにか?』
って高らかに宣言するわけじゃないんでしょう?(笑
だったら、よっぽど親しい間柄にならないと処理してるかしてないか
なんてわからなくないか??
肌を晒さないのであれば、腕毛やワキ毛を処理しなくたって別にわからないし
恋人になって裸にならなきゃ体中の毛の在り処なんてわかりゃしない。

>今はノースリーブを着るときだけワキは処理していますが、
その程度の気を遣えるならそれでいいんじゃない?

ただまあ、一般常識の身だしなみとしては、相手に悪印象を与える身なりは
避けるべきであり、あまり神経質にならない程度の処理は必要かと。
身だしなみレベルの処理さえしないとなると、『ああ、この人は一般的な
常識的身なりすら出来ない人なんだな』という印象を与える事になる。
それは社会で生きていくにはマイナス要因になること必至。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
社会は厳しいですね。立派な社会人になれるよう、努力します。

お礼日時:2005/11/06 23:23

 こんにちは、とっても可愛い質問なので、若いっていいなあって思いました。


 私は、もうおばさんなので、露出する季節以外、むだ毛の処理はしていません。
 若かった頃は、特に好きな人がいると、そんな事たいした事じゃないぐらい、熱心にしていました。
 緊張感があるとかないとかおっしゃる方もいらっしゃるようですが、それも価値観の違いで、きれいに化粧されている方で匂いがすごい方がいたりします。  私は、鼻の感度が良いほうらしく、そちらの方が不快に感じたりします。
 余談ですが、今流行のファッションだからとお腹を出して、膀胱炎を患っている若い方も知ってます。
 だから、むだ毛の処理って、そんな程度でいいんじゃないでしょうかねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、sugimamaさんの文章は、読んでいてとてもほっとしました。
春のポカポカした陽気の日の感覚です。
私も鼻強いです!
1階に祖母が住んでいるのですが、出かける日には香水のにおいが2階まで漂ってきて、すぐわかります(笑)

お礼日時:2005/11/06 23:21

こんにちは。



そんなに深く考えることはないと思いますよ。
夏以外でしたら、いくらでもごまかしがききます(笑)
見せる時だけ、処理したらどうですか?

参考URL:http://woman.mag2.com/danshikinsei/051027.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先、参考になりました^^

お礼日時:2005/11/06 23:17

話が少々ズレてしまうかもしれませんが・・


以前雑誌に、男性が女性のムダ毛についてどう思うかが書いてあり、読んでみました。。
『髪の毛と下の毛以外の毛は×』みたいな記事が掲載されてました。
私も毛に敏感で、足や腕や指や背中や顔といったあらゆる毛を処理してきました。
私もすごく毛深い人間なので・・笑
やはり毛が濃いと、見てて良い気分ではありませんよね。。

それで最近知ったのが“豆乳ローション”と呼ばれる毛を薄くするものです。
私の友人が実際使っているのですが・・
本当に毛が薄くなりました。しかも肌が白くなりました。
自宅で簡単に作れるというのですが・・
作り方は本屋さんなどに行けばあるかもしれません。
それと
今薬局に、そういう毛を薄くするローションがおいてありますよね?
試しに購入してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり世間の男性はそういう考えなのですね・・
誰も気にしない国があればいいのに(笑)
毛を薄くするローション、試してみたいと思います

お礼日時:2005/11/06 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています