アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしか入っていなくて高いスターバックスでかっこつけて飲む理由側分からないのですが、そんなに旨いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

かっこつけて入った一人です でも好みに合わず一口付けただけですぐに退散しました マクドの百円の方が自分にはあっています

別にかっこつけてでは無く単に習慣だと思いますが
    • 0

皆さんが言われているように、私も全席禁煙というのが行く理由です。

分煙しててもにおってくるので、コーヒーを飲みたい時はスターバックスに行きます。
隣で煙はかれたら、逃げたくなります。
味も悪くはないと思うのですが、おいしくないですか?
量も値段もこんなもんだろうと思って納得してます。
    • 0

スターバックスって

> ちょっとしか入っていなくて
> 高い
> かっこつけて
ですか??
私の勤務先の周囲には、ドトール、タリーズ、カフェ・ド・クリエ、スターバックスがありますが、勤務先から一番近くにあるのがスターバックスなので、昼食後にほぼ毎日行っています。
「かっこつけて」ということは、lkafdsaffaさんにとっては、スターバックスは一種「かっこいい」存在なんでしょうか?
もしかしたら、小物のくせに高いブランドグッズを「かっこつけて」持っているのと同じ感覚?
スターバックスは高級店ではないと思うんですけれど。

多くの既回答者さまが書いていらっしゃるように、私にとっても全席禁煙であることが一番の理由かもしれませんが、種類がいろいろあるので、移り気な私にはちょうどいいんですよね。
近いというのも理由ですし、長居しやすいのも魅力かもしれません。
あと、私が知っている範囲のドトールとカフェ・ド・クリエにはないソファ席があることも…。
スターバックスへ行く理由は、コーヒーそのもの以外の魅力もあるんじゃないですかね。

エスプレッソは、本格的なものならば量的には問題ないと思う量です。
たま~に、エスプレッソを始めて頼んだのかな?と思われる方が、「これだけ?」って顔をしてみえますね。
パニーニのお店でエスプレッソを頼んでも、シングル(ソロ)ならば量は同程度です。
ただ、私はタンブラー(トールサイズのタンブラー)持参なので、同じサイズの同じ飲み物を頼んでも日によって量が違うんですよね~。
普段はショートを頼むのですが、タンブラーに半分程度の時もあれば、8割以上入っている時もあります。
新人さんが測って入れている時はタンブラーに半分程度なので、それが正規の量なんでしょうね。

値段については、私も気にしたことがありませんでした。
フツーの喫茶店やコーヒー専門店に入ってコーヒーを頼むと500円以上します(紅茶も好きなので、紅茶の専門店にも行きますが、こちらは種類によっては1000円近くしますね…)。
確かに、ブレンドコーヒー(Sサイズ)で比較してみますと、ドトールの180円、カフェ・ド・クリエの231円に比べて、スターバックスは「本日のコーヒー」が260円しますが、タリーズは270円するので…。
でも、スターバックスは「(店内お召し上がりのホットの場合のみですが)本日のコーヒーは2杯目の同サイズのリフィル(おかわり)がプラス100円で可能」なんですよ(「おかわり自由」には敵いませんが)。

あの味を美味しいと思うか、美味しくないと思うかは人それぞれではないでしょうか?
私は「嫌いではない」という程度ですが、友人の中には「あの濃さが好き」という人と「あの濃さが嫌い」という人がいます。
lkafdsaffaさんが何を飲まれたかは分かりませんが、ちょうどソレがお口に合わなかった-だけかもしれませんよ。
    • 0

スターバックスのコーヒーは確かに美味しいと思います。

でも、スターバックスで飲む気にはなりません。
豆は美味しいのですが、落ち着けないのです。
私は何時も豆を購入し自宅で飲んでいます。
豆の値段は納得できるのですが・・・・・と思います。
早く、日本でもスーパーで豆を売って欲しいものです。
    • 0

私はよく利用しますが、一番の理由は禁煙で快適だからです。

値段は気にしたことありませんでした。今や至る所にあり、全く特別な存在でないスターバックスを「かっこつけて」と思うのが不思議なのですが、lkafdsaffaさんはスターバックスが格好いいと思っていらっしゃるのでしょうか、それとも定食屋でも洋食屋でも、質の割に高いと思われるお店に入る人は皆「かっこつけ」が理由だと思うのでしょうか。
    • 0

わたしは、スターバックスの味が好みに合っているので好きです。

少しは高いと思いますが、他のコーヒーショップだってそこそこの値段しますし、まあ妥当な値段でしょう。
スターバックスはセルフですし、わざわざ喫茶店に入るよりも入りやすいので好きです。タバコの煙もないし、雰囲気も落ち着けていいです。
てことで私はよく利用しますよ。
    • 0

よくスターバックスでミーティングするんですけど…そんなに高いですかね? 量だって少ないとは思いませんし。

味も量も値段も、別段何の特徴もなく「普通」としか思えませんが…あえてよく行く理由を挙げるなら、「雰囲気」でしょうか。私の場合、特にパソコン持ち出して2時間近く仕事することが多いので、ああいうシックな内装と雰囲気は割合仕事に集中しやすくありがたいと思っています。正直、マクドナルド等のファーストフード系ではあまり仕事に集中できないので。
よっぽど不味いとかよっぽど値段が高いとかでない限り、こうした内装や客層から作られる「お店の雰囲気」というのは、人気の理由のひとつにはなると思いますよ。
スターバックス以上に私が良く行く喫茶店は、コーヒー1杯で450円だけど、うっかり時間帯間違えると満席で行列できてますからねー…。
    • 0

もともとエスプレッソ系の飲物は濃いので、量についてはあんなものでしょう。

味については、メチャクチャ美味しいとは思いません。 アメリカに住んでいた頃は毎日の様にスターバックスでコーヒーを買って飲みました。 理由はそれしか自分が美味しいと思うコーヒーが無かったからです。 (他はいわゆるアメリカン・コーヒーでシャビシャビです。)

日本に住んでいる今、味と価格のバランスを考えると足が遠のいて、ほとんどいきません。 他に美味しいコーヒーを飲める日本で、あなたがおっしゃる様にあえてスターバックスでコーヒーを飲む理由がないからです。
    • 0

タバコが大嫌いなので、店内全席禁煙というだけで、わたしにとってはものすごい利用価値があります。

あとは・・・
・席と席の間隔が広いので気分的に落ち着ける
・ドリンクの種類が多いので楽しめる
・甘い系のお菓子がおいしい
・低脂肪乳や無脂肪乳が選べる
・テラスならペット同伴できる
・・・こんなところがわたしにとっての魅力です。

サンドイッチは、ドトールのほうが断然好きです。
ですので、お店に入るときはスターバックス、お持ち帰りするときはドトール、というふうに使い分けています。
    • 0

味だけで言うとドトールの方が私の好みに合います。

そのときのスターバックスでは喫煙者が居なかったので、味以外のポイントは高いですね。
    • 0