アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日来、トロイ型ウイルスの侵入で困っている知人がいます。OSはWin95でIEも古いバージョンのようです。今後のことを考えIEを最新バージョン(v6)にアップグレードするようアドバイスしましたが、microsoftの公式ページではIE6はWin95に対応していないようです。IE5.5はOKなようですが、実際はどうなのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (4件)

マイクロソフトはそれについては言及してませんし、かつ95を使っている方には


IE5.5(sp2)が最新版だと言っていますのでIE6はインスしないほうがよいです。
また、sp2も標準構成や完全構成インスツールにしないとダメだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。5.5SP2にします。

お礼日時:2001/11/28 12:48

サポートしていないといっているので、


入れないほうが良いでしょう。
私なら5.5sp2を標準で入れておけと
アドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方の早速の回答ありがとうございました。5.5SP2にします。

お礼日時:2001/11/28 12:51

できません。


以前、Windows95にIE6をインストールしようとしたことがあったのですが、
OSが対応していないというメッセージが出てインストールされませんでした。

やはり、ここは素直に5.5のSP2にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。試みようと思いましたがあきらめます。5.5SP2にします。

お礼日時:2001/11/28 12:52

Windows95 に IE6 は対応していません。


やはり、IE5.5SP2 + 「修正プログラム」の組み合わせでしょうね。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓ ここで、修正プログラムのダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …


>トロイ型ウイルスの侵入で困っている

パーソナルファイアウォールを導入しましょう。
ハッカーのスキャンからPCを守ります。
(詳しくは、下記「セキュリティ関連の簡単なHP」を参照.)

Norton は Windows95 に対応していませんでしたが、
ウィルスバスター2002 が OSR2以上であれば対応、
McAfee.com Internet Security Pro も一定環境以上で動作します。

TREND MICRO ウィルスバスター 2002
  ↓(Windows95 OSR2 以上)
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index …

McAfee.com Internet Security Pro
  ↓(対応システム、要確認。Personal Firewall でも可)
http://www.sourcenext.com/products/insecpro/


◆セキュリティ関連の簡単なHP

ホームコンピューティング・セキュリティ入門
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/ …

ヤフーBBマガジン 特集 - 常時接続のセキュリティ
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0112/sp3/01. …

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …


参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6/,http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速詳しい回答ありがとうございました。5.5SP2にします。

お礼日時:2001/11/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!