アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!BB会員ですが、ぷららのレギュラープラン(ぷららライト)も利用しています。

Yahoo!BBに接続した状態でぷららの会員登録情報変更のページにアクセスしようとすると
”You don't have permission to access /profile/login.html on this server”
と表示されアクセスできません。
JPドメインからならアクセス可能であるような記載があるのですが。。

Windows98SEとWindowsXP(Home SP2)、ブラウザは、IE6, Firefox1.0.4, Opera8.5 で試してみましたが、アクセスできませんでした。
Cookie,SSL,JavaScriptは有効にしています。

ちなみにダイヤルアップでぷららに接続すると、アクセス可能となります。

それで、YahooBBを利用されている方へお尋ねしたいのですが
http://www.plala.or.jp/access/living/member/
 ↑
こちらから「会員登録情報変更」のページにアクセスできますか?

A 回答 (3件)

ヤフーBBの場合は、「yahoobb********.bbtec.net」


ですので、アクセスできないのではないでしょうか?

>会員登録情報変更は、JPドメインからのアクセスに限定しております。海外から接続してもご利用いただけませんので、ご注意ください。

※私の場合も「*****.net」のホスト名のプロバイダ
でアクセスできませんでした。

この回答への補足

>yahoobb********.bbtec.net
言われてみれば、なるほど・・です。そうかもしれないですね。
よろしければ、参考までにアクセスできなかったプロバイダ名を教えていただけないでしょうか?

余談ですが、BiglobeもアクセスOKでした。

補足日時:2005/11/11 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

livさんの回答でほぼ納得したところに、ぷららからも回答がありました。
(実は、#1さんのあとしばらく回答がつかなかったので、再度問い合わせていました)
やはり、YahooBBからはアクセスできないそうです。

海外からのアクセスを制限するためにJPドメインからのアクセスに限定しており、YahooBBなど一部の国内プロバイダもその制限にかかってしまうということです。
ヤフーは「bbtec.net」でしたね・・うっかりしていました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:42

関係ない者ですが。


eoホームファイバー(関西電力)とぷららのライトを契約しています。
私の場合は問題なく入れます。
何のお役にも立てませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になります。
ぷららの掲示板に、「ぷららに接続しなくてもアクセス可」と管理人のコメントがあったので・・何故?と思っていました。
YahooBBからだとアクセス不可ということなのかもしれませんね・・それならそうと明記して欲しいものですが。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 13:10

こんにちは。



早速ですが、Yahoo!BB50Mで契約していますが、お尋ねのサイトから「会員登録情報変更」のページへは行けませんでした。

ところで、ぷららライトは、ダイアルアップだけじゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスできないのは私だけではないのですね。
YahooBB接続で会員登録情報変更はできないようになっているのか、ぷららにメールで問い合わせたのですが、1週間以上経っても回答が無かったので、こちらで質問してみました。

ぷららライトはダイヤルアップ接続が完全従量制のコースですが、普段はメールを利用するだけなので・・YahooBB接続でも問題なく利用できています。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!