プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォン3G携帯購入を検討しています。
TVコールがしたいので3Gに限定して探しています。
基本的にメールの使用頻度が高いので、メール機能が最も軽快な機種を探しています。
どれかおすすめのものを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メール機能が軽快って、文字入力関連ですか?

903SHなら割とストレスなく使えると思いますよ。
ただ、1000件ぐらいしか受信メールが保存できないのと、
メールを複数消去するときに時間がかかるぐらい。
703SHも基本同じですが、画面がちっちゃいだけです。
東芝の方がシャープより変換が頭良いです。
でも、803TはインカメラがないのでTVコールで自分の画像が撮れません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>メール機能が軽快って、文字入力関連ですか?
受信、送信、検索等、メールに関わる機能全てです。
サクサク動く機種を探しています。
携帯は慣れると画面見なくてもボタンの順番で操作できるようになるので、
親指を遊ばせることなく動かしたいにです。
具体的には、
・動作ごとに一拍待たされない、
・メール消すときも選択→消去を繰り返すのではなく、
選択、選択、選択、→消去という感じでできてほしい、
などです。

• 0

私は訳あって、V902TとV703SHを両方使ったことがありますが、おすすめはV703SHです。

まず、他の機種は機体が大きく、操作に支障があること。ポータブルであることがまず操作性をよくするかどうかのポイントだと思います。次に、画面遷移などですが、複数選択削除はどちらでもできますが、V902Tは文字入力のときは問題ないにせよ、その他の操作、たとえばメール送信や削除などの処理に少々時間がかかり、「遅い」と感じることが多かったです。その点、V703SHを操作する限りはまったくそのような感覚を持ったことはありません。普通のPDC(3Gではない携帯)と同じです。
その他、V903TはV902Tのマイナーチェンジ版ですので、同じだと思いますし、803TはTVコール使用上の制約ありです。802SHなどは、メールを表示するときにタイトルが見えないなどの問題があると聞きます。結局、私のお勧めは、機能的にも操作的にもドンピシャな、V703SHです。ポップカラーがお好みでない場合はブラックでどうぞ。
    • 0