アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜田省吾のお勧めのアルバムを教えてください。

最近、浜田省吾のファンになり、いくつかのアルバムを聴きましたが、特に「青空の扉」と「J.Boyの2枚目」が気に入りました。
曲では、「恋は魔法さ」や「路地裏の少年」「19のままさ」「J.Boy」「初恋」などのテンポの良い曲、
また、「あれから二人」や「遠くへ」「ある晴れた夏の日の午後」などのしみじみした曲も好きです。

こんな私に、浜田省吾のお勧めのアルバムをご紹介ください。
曲単発としてよりも、アルバムトータルとしての良さを重視します。

■== 聴いたアルバム ==
EDGE OF THE KNIFE
J.Boy
My First Love
ON THE ROAD
初秋
青空の扉


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私の学生時代は「浜田省吾」・「尾崎豊」・「佐野元春」全盛世代です。
元々、私は「佐野」が大好きでしたが当時の付き合ってた彼女が「浜省」の大ファンでした・・・。
その影響により彼の曲は良く聴きました・・・。
で・・・、私の一番のお薦めは「愛の世代の前に」です。
自分自身の甘酸っぱい「青春」満載のアルバムです。

デビューアルバムから「誰がために鐘は鳴る」のオリジナルアルバムを聴いてますが
いまだに「愛の世代の前に」が私は一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐野元春は、サムデイの時代によく聞いてました。

「愛の世代の前に」、聴いてみました。
良い曲ばかりですね。特に「悲しみは雪のように」が気に入りました。

お礼日時:2005/11/13 21:03

まず「愛の世代の前に」。

次に「Home Bound」。あと「Promised Land」「DOWN BY TFE MAINSTREET」あたりかな?
「愛の世代の前に」は、表題曲が一番好きですが、他にも「愛という名のもとに」「悲しみは雪のように」あたりがいいです。
「Home Bound」アルバム全体としての完成度では他2つよりうえかもしれません。
残り2枚は好みの分かれる曲もあるように思いますが、前者の「僕と彼女と週末に」、後者の「MONEY」あたりははずせないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛の世代の前に」と「Home Bound」をレンタルしてきました。

この週末に旅行に行ってて、今帰ってきたのですが、帰りのバスの中で「家路」を聞いてたらジーンときて泣きそうな気分になりました。

お礼日時:2005/11/13 21:10

初めまして、こんにちは。



浜田省吾さんファンではないのですが、
ファンをの友達に影響を受けて購入したアルバムをオススメさせて頂きますね。

【SAND CASTLE 】
  1 君に会うまでは
  2 君の微笑
  3 散歩道
  4 いつわりの日々
 5 愛という名のもとに
 6 朝のシルエット
  7 丘の上の愛
8 片想い
9 陽のあたる場所へ
10 愛しい人へ

どの曲もジ~~ンとイイ曲でしたので宜しければ聴いてみて下さいね。

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=secl1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バラード集なのですね。
近所のレンタル屋においてなかったので、また機会があれば聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!