アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からスノボを始めようとしている初心者です。ウェア・ボード等一式は揃えたのですが、ウェアの下に何を着ればよいのか悩んでいます。
みなさんの場合はどんな感じなのか参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (5件)

私はアウターシェルにお金を掛けて、インナーにはあまりお金を掛けません。


でも、綿素材は使わず、即乾素材を使用しています。
下着・・・ユニクロのドライテックTシャツ
中間着・・・ユニクロフリース
アウター・・・ゴアテックスのウェア
こんな感じで十分です。

綿素材だとぬれた時に乾かずカゼひきますし、着すぎると暑かったり動きづらいです。
    • good
    • 0

個人的には、初心者でしたら、他の方が言うような高機能ファーストレイヤーを必ずしも買う必要はないのかなと思います。


ユニクロの速乾性ロングTシャツで十分ではないですか?
価格的に半額程度で済むと思うので。
店によっては、高機能ファーストレイヤーの古いモデルが安売りされていることもあるので、そのような商品は狙い目なのですが・・・遭遇する機会はあまり無いと思います。

基本的にファーストレイヤーは、(1)速乾性はあるけど発熱しないもの、(2)水分を熱にかえる発熱するタイプのもの の2種類に分けることができると思います。春など、汗をダクダクかく時期に(2)のタイプを着ると発熱して暑さが増しますので(1)のタイプが良いです。非常に寒い時期は(2)のタイプが良いことは言うまでもありませんが、寒い時期ってほとんど汗もかかないような・・・なんていう意地悪な考え方もできます(インナーの中まで雪が入った時とかは発熱タイプはとても良いですよ)。
    • good
    • 0

インナーウエアは高価でも機能性に富んだものが良いです。


私は上下ともCWXのウインターシーズン用モデルを利用しています。
暖かくて、蒸れず、疲労度が軽減されるのでお勧めです。
上達思考の強い方にはお勧めしています。

一般の方には、ミズノのブレスサーモがコストパフォーマンスに優れますので、お勧めしています。
薄手ですが、とても暖かくて、着心地も良いです。
薄いものから厚いものまで種類がありますので、店員に用途を伝え相談すると良いでしょう。
私は真冬の北海道に行くときは一番厚手のものを利用しますが、十分に暖かくいです。
一番薄手のものは、私の父が冬の肌着として愛用しているくらい軽快です。

どちらもミドルウエアとしてフリースやトレーナーで温度を調節すれば真冬でも対応できます。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/menu.html
    • good
    • 0

スキーヤーです。


ボーダーの方と若干違うのかも知れませんが・・・

かつては上も下もコテコテの綿や毛素材のものを3枚も4枚も厚着をしてましたね。

今は繊維素材の技術革命でよく出来てます。
私の場合、インナー1枚+ジャケットです。
え?1枚で?とビックリされそうですが、この1枚が素晴らしい。体に密着してて動きやすいですし、汗の吸収~乾燥、体温維持などこの薄さでこの高機能に驚かされてます。

メーカーはアンダーアーマーのコールドギアシリーズのモックタートルネックをインナーで愛用。
風が無くて天候がよければ+ストリーカーやキッパージップ(昨年で終わり?)を愛用してます。
※詳細はアンダーアーマーのサイトや店頭でどうぞ。

参考URL:http://www.underarmour.co.jp/
    • good
    • 1

インナーが保温、ウエアーは防水で考えたほうが快適です。



上下のファーストレイヤー(肌着)は蒸れにくいものが適しています。
綿は避けた方がいいですね。(特にTシャツ)
吸水性はいいのですが、乾きにくいので不快です。
また、汗を吸った後冷えてしまい、風邪引いたりしますよ。
スノーボードブランドの出しているファーストレイヤーで無くても構いません。
yahoo、goo等の検索エンジンで「ファーストレイヤー」と打てばヒットします。

私はファーストレイヤー、フリース、ジャケットの3枚が基本です。
冷える日はトレーナーも追加します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!