アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付用に電動ターボキットというものがあるみたいなのですが、あれは効果があるのでしょうか?、また、ブローオフ音のようなパシュっという音などは出るのでしょうか?わかる方返信よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

A 回答 (2件)

本当にパワーを出すためのターボならば、


取り付けてアクセルあおった瞬間にデトネーション起こして
ピストン&ヘッド&シリンダーがオシャカになります。

タービンの回転数はアクセル連動?らしいですね。
一体どうやったらセッティングが出せるんでしょうか。
普通はアクセル開度とエンジン回転数から最適な風量を
決めないとダメでしょう。
さらにキャブではきついですね。
インジェクションで最適なガソリン量を決めてやらないと。
もし2ストならば、オイルの吐出量も変えないと。
当然、圧縮比を下げるためにガスケット厚みを変更しないといけません。 というか、2ストにつくのか!?

もし、メーカーが「ポン付けOK!」と謳っているのであれば、単にバイクを壊すシロモノか、なんの効果もないイカサマ物です。

車用のボルトオンターボキットだって
http://www.hks-power.co.jp/products/turbo/bolt/b …
こんなに部品があります。 ただしこれはインジェクションだからできることであって、キャブでやろうとすると「交換」でできるものではないです。

ちなみに、「ブローオフのような音」は、ブローオフバルブをつけるか、
スピーカーとMP3プレーヤーとアンプをつけましょう。


笑えるパーツもあるもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
かなり勉強になりました。
感謝していますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2005/11/07 21:33

おもちゃです。


50CCのターボキットモドキですよ。
ブローオフの音なんかしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
原付につけても効果も得られないのでしょうか?^^;

お礼日時:2005/11/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!