アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
Panasonic DMR-E10 で録画(アナログ入力で記録)したRAMディスクを
PCのDVD-RAM(Panasonic LF-D201)で読もうとしましたが
エクスプローラからファイルの形では見えませんでした。
目論見としては、一旦HDDに置いてデュプリケートしようと思ったんですが。
PanasonicのHPに行くと、再生できると書いてあるんですけど・・

何がいけないいのでしょうか?
必要なソフトがあるのでしょうか?
そもそもPDをつかって複製は無理ですか?
どうか宜しくお願いします。

(一応、お断り(^^)、違法な行為・目的等では一切ありません。念のため)

A 回答 (1件)

DVDは扱うつもりが無いため,自信がないですが,たぶん,音楽CDと同じことがおこっていると考えられます。

と言うことで,DVD再生ソフトで,確か,パソコンに取り込みが出来るソフトがあったはずです。それを使わないとパソコンに取り込めないのではないでしょうか?
また,デュプリケートとか,リッピングとか,私には違う意味かどうかわからないのですが,スマートリッパーが代表するリッピングソフトがあり,どうやらパソコンに取り込むようなので,こちらのソフトも考えてみてはいかがでしょう?

パソコンとオーディオはある程度詳しいつもりですが,DVDが嫌いだもんで・・・もし,的外れでしたら,許してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カテ違いかも・・ということで、別カテに移動します。