プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴の出し物も、時代とともに流行り廃りがあると思います。
それを承知の上で質問させてください。

20代の男です。
年末に大学時代の友人の結婚式に出席します。
大学は東京でしたが友人は関西で職場結婚をしました。
(なので新婦のことは年齢くらいしか詳しくはわかりません)
他の出席者は新郎新婦の会社関係のひとばかりだと思います。
そんな中、
同じく出席する大学時代友人2人(男)と
5分くらい出し物をやってくれ!と頼まれたのですが
言うならアウェイでの出し物。。。。
当たり障りのなもので
今の時代風なもので(こういうものは古典かもしれませんが・・・)
友人の学生時代が好印象になるようなもの。。。
会社関係の人が多い場での出し物とは???
場所が関西だけに、お笑いが入るものには出席者の方々は
目が肥えていて、厳しそうなイメージがあります。
(同じ状況で)こういうものが良かった!とか
こういうのは止めたほが良い、とか。
アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方の同じ質問にお答えしたものですが、どうでしょう?



結婚式の司会やコーディネーターをしております。参考になれば…

世界に1つだけの花、最近よく余興でされています。
その中でも色んな『世界に…』がありましたが。

普通に歌っている方(普通に始まり、普通に終わる)

複数人で『レーザーラモンHG』の服装でSMAPを歌う方(いわゆる「出落ち」歌い進むごとに寒い空気に)

司会者として言わせていただくと、呼ばれてスグに派手なことをなさるより
終わり際に、一ネタされるほうが良いかと思います。

余興される方、新郎様の年齢にも寄りますが
若い場合は『ノリ』で誤魔化せますし、参列者若いのでも盛り上がってくれます。

が、27歳以上の年齢の方が、羽目を外すと寒いです。

あと『キスの強要』『下ネタ』も最悪です。(新婦の友人や親族から)

コーディネーターとしての提案ですが(羽目を外さない程度のノリ)

(1)まずは普通に歌う。歌の選択は何でもOK。

(2)途中、新郎を巻き込み、歌う

(3)歌の中盤以降で、余興メンバー2人の胸元にある1輪の花を(事前に用意)新婦に1人ずつ、ひざまずいて渡す

(4)余興メンバーが渡し終えた後(歌は最終サビ)に、新郎にプレゼントを持たせ(新婦が喜びそうな物を余興メンバーが事前に用意・ご自身のテーブル下に隠しておく)新婦に渡させる

なんていかがですか?

新婦様はサプライズに弱いものです。
それを新郎様のご友人の考えられた物だと、なおさらです。

また1番、お下品な余興を嫌がられる『ご両家の親族様』にも評判は悪くないはずです。

新婦様へのサプライズプレゼントは、高価な物でなくても良いですが、恥ずかしいものは避けましょう。

例えば『ティファニーやディオールのブレスレット』1万円ほどです。

並行輸入物のプラダの財布などなら1万円前後でネットオークションで買えます。

あと時間さえ守って頂ければ、司会者・キャプテン(式の進行係)は嬉しいです!

参考にして頂けたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。
専門家さまからのご回答、心強く参考になります。
いろいろ悩みはつきませんが・・・(緊張)
じっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:58

http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html
http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/enkai.html

 笑いにはきびしい土地柄ですから、ウケ狙いをすると外しますのでご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>笑いにはきびしい土地柄ですから、
>ウケ狙いをすると外しますのでご注意を

これ、ほんとうにそう思います。
リンク先、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/06 19:29

参考に



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンクありがとうございます。
いろいろありますね。
検討してみます。

お礼日時:2005/11/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!