アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしくお願いします。

コンパイラー:LSI C-86 Ver.3.30 試食版
OS:Windows Me

includeフォルダの中にあるヘッダ以外に
新しいヘッダnew.hを
\lsic330c\INCLUDEフォルダの中にいれて

1.cというファイルで
#include<new.h>
としてみたのですが、
コンパイル時にlcc 1.cとしてみても
1.c 1: ファイル new.hがオープンできない(No such file or directory)
というエラーがでてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答自体は#1の方がずばり書かれているので、


質問からはちょっと離れて補足を…

自分で作ったオリジナルのヘッダは、
よっぽど汎用性があるものでない限り、
ソースと同じディレクトリに入れてしまった方がいいですよ。
でないと、あとでゴチャゴチャしちゃうので。

#include <new.h>
はコンパイラに指定されているディレクトリをまず調べ、
#include "new.h"
ならカレントディレクトリをまず調べます。

きっちり使い分けると、後で見やすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quenistaさん、fatal_errorさん、
迅速なご解答ありがとうございました。

#include"new.h"
とする事でカレントからrequireできました。

あと1点、気になる点なんですが、
>path設定に、インクルードとライブラリのパスを追記するか、
というのは、C:\autoexec.batにインクルードのパスを追記する事なのでしょうか?

お礼日時:2001/12/01 03:09

>autoexec.batにインクルードのパスを追記する事なのでしょうか?


一応、念の為...。
パスの追記と言っても、「path=」に追記する訳では有りません。
set INCLUDE=<インクルードパス>
set LIB=<ライブラリパス>
の追記を行います。

又、他のコンパイラと重複して使ってる場合には、「autoexec.bat」に足さずに、別のバッチファイルを作って、LSI C用のDOSプロンプトショートカットを作成して起動指定に追記する方法か、
LSI Cのコンパイル指定ファイルに記述する方が良いと思います。
    • good
    • 0

インクルードのパスが通ってないのですね。



path設定に、インクルードとライブラリのパスを追記するか、
コンパイル時のオプションに、
-I<インクルードパス> -L<ライブラリパス>
を追記して見て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!