プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピアスの穴を開けるのがいやで、イヤリング派です。ノンホールピアス(留め具がひらがなの「ひ」の形になっていて、耳にはさんでつけるタイプの、イヤーカフやピアスのようなイヤリング)を購入してつけてみましたが、普通に生活しているうち、数時間で落ちてなくしてしまいました。
不安でもう購入しないと決めたんですが、たまたまデザインがかわいいイヤリングをよく見ずに購入したら、ノンホールピアスだったので、またつけてみたら今度は1時間でなくしました(-.-)
私は耳たぶが薄いってことでしょうか。普通は1日中つけて動き回っていても外れないんですか?また、つける前にペンチできつめに締めたら外れないものでしょうか。

A 回答 (2件)

私もイヤーカフは、つけた初日に片方を落としました。

。。(T T)
片方だけやってもいいかと思って、布で包んでから押さえて、きつくしてつけましたが、またもすぐ無くしました。

同じ経験をした人って多いと思いますよ。

イヤリングは無くしやすいし、耳が痛くなりやすいですよね。でもピアスの穴をあけるのも嫌。
両側から抑えるクリップ式タイプ(下のURLの[D ピアリング」のようなもの)なら痛くならないと言われ、購入しましたが、こっちも初日に落としました。
4番のタイプもすぐに何度も落ちました(幸い、気づいて拾いました)。

現在まで、まったく問題ないのは、金属にシリコンパッドを挟んだタイプ(「C クリップ金具」タイプ)です。痛くもならず、まったくずれません。
プラチナやゴールドのイヤリングは、このタイプが多いようです。

今後は、高価なものはこれしか買わない!と決めています。

小ぶりのは、プラチナなどの本物で、落ちないもの。
デザイン重視のじゃらじゃらしたのは、落ちてもいいと割り切ってつける(落ちると、大きいのはすぐにわかるし)・・・と考えています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/pitem/38587256
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分の耳だけ特に薄いのか?と心配してましたけど、やっぱり同じ思いの方がいらっしゃるんですね。
いろんな形のイヤリングがあるんですね!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:58

私も同じ経験あります。

なくなったのに気付いたときはショックでした。
たぶんあのタイプは落ちやすいんじゃないかと思います。
かといってあのいかにもイヤリングーみたいなのは嫌ですよね。
私的にはマグネットピアスの方が断然落ちにくいと思います。
磁石で耳たぶをはさむので、磁力が強いとちょっと痛くなることもありますが、
その時は外せばいいんだしなくすよりいいと思いませんか?
値段も安いし、1回試してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pariskids/296433/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この教えて!gooで、磁石のイヤリングは健康に悪い?というような質問を見て、ちょっと不安でもありますが、たまにつけるならOKですよね。ピアスのように穴を開けて、そこにずっと金属をつけているのだって、どうなんだろう?て思いますから。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!