プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスの中で一番おいしいコーヒーがあるのってどこでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ


わたしもコーヒーだいすき党です!

どこのレストランのどんなブレンドされたコーヒーでも共通な
わたしの必殺おいしいコーヒーゲット法を御紹介します^^

どのコーヒーでもすべて、抽出して3分もたつと香り(アロマ)が
飛んで消えてしまい、インスタントみたいな味になります。

そこで私がいつもとる方法は、ドリンクバー形式のところでは
すぐ近くの見える所に座らせてもらうんです。

そこで店員さんが新しいいれたてコーヒーにサーバーを入れ替えに
来たぞ、とわかったら、すかさずおかわりに行くんです。
そんなグッドタイミングなコーヒーは、鼻で香りをすいこみつつ、
舌でころがしておいしさを味わっています^^
うーん、ファミレスでも上等じゃないか^^満足満足、なんて、
一人いい気分にひたります。
おいしいうちにもう一杯、と思って、3分以内にまた行きます^^
(その次ぐらいからはもう味が変ってしまってるのがわかります)

いらっしゃいませ、と最初の一杯はいつ抽出されたものかわからない
ので、これはおいしくないのが来ても仕方なくあきらめてます^^
ポイントはおかわりで新鮮コーヒーにありつく、というのが私の
おいしいコーヒーファミレス必殺法です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! そんな裏技があったとは…しびれましたぁ!明日から挑戦してみます。

お礼日時:2005/11/06 21:05

こんにちは。



一番!かどうかはわからないですが、
サイゼリアのカプチーノはおいしいです。
クリームや泡もが細やかです。

3杯くらい飲んでも、
それほど胃にこないです。

機械や材料が自分に合っているのかな。
よく研究しきれてないので、自信なしですが^^
    • good
    • 0

ファミレスを極めたわけではないので自信ありませんが、


ロイヤルホストでWMFのエスプレッソメーカーで作られる
ドリンクバーのエスプレッソは、まあまあ悪くない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ロイヤルホストは高いし高級感だしてますもんねー!

お礼日時:2005/11/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!