アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。

インターネット上の情報をダウンロード(?)した(してしまった)のはどう削除するのですか?

スタートをクリックすると左に「プログラム」「設定」「お気に入り」とかいった
コラム(?)がでてきますが、そこに入っている(ダウンロードされてる?)んです。

ダウンロードするつもりなどありませんでしたが、適当にクリックしたのが入ってしまったようなんです。

機種はシャープのネビウスDJ85Lです。

A 回答 (2件)

そこにマウスをあてて、右クリックして「削除」を選択してください。

その後「ゴミ箱」に移りますので、ゴミ箱をクリックして対象のファイルをクリックして「削除」で完全に消去されます。
    • 0
この回答へのお礼

消えました!
幼稚園児でもわかるような質問(?)で失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

そのご様子だと どんなファイルをダウンロードしてしまったのか そのファイル名はなにかも 覚えていらっしゃらない?

そもそも本当に「ダウンロード」してしまったのかどうかも。

お使いのOSが載っている初心者向けの本のご購入を強くお薦めします。(はじめての~ とか誰でもできる~とか)

自分で言うのもアレですが それなりにパソコンは使い込んでいます。
ですがこの手の本は1冊購入するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のやり方で消去できました。
初心者用の本は2-3冊かったんですがツンドクだけで・・・。今の内に「基本」をきちんとしておかないと思ってるんですが。今後ともよろしくお願いします。