プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よろしくお願いいたします。
 たぶん、洋画だと思うのですが。

 ・遠い昔、今より遥かに発達した文明を持つ種族が宇宙のどこかにいた。
 ・彼らは、何らかの機械を用いて、宇宙にそれぞれ進出した。
 ・何らかの原因で戻れなくなり、辿りついた地で果てたが、子孫がそれぞれの進化を遂げた。
 ・地球人が宇宙に進出した際、不思議な機械を発見。見知らぬ世界にワープし、そこで地球上の生命体とよく似た生物の化石を発見する。
 ・異星人とされる存在の祖先は、元を辿ればひとつであったかもしれない。

 上記のような内容のあらすじを教えてもらったのですが、映画のタイトルがわかりません。(「2001年宇宙の旅」と混同していた模様)

 お心当たりのある方、ご返信いただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画になっているのかどうか分からないのですが、


ジェイムズ・P・ホーガン著 「星を継ぐもの」
というSF小説が上記の設定に似ているような気がします。
(シリーズもので、続編があと3冊ほどあったと思います。)
映題のほうわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなりまして、申し訳ありません。
 小説を探しているのですが、なかなか見つからず……。通販という手段に切り替えようか思案中です。
 というわけで、確認はまだできていないのですが。
 取り急ぎ、お礼のみ申し上げます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 16:56

「ミッション・トゥ・マーズ」で似たような所があったような・・・。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31882/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 近所のレンタルショップにこの作品が見当たらず、現在取り寄せていただいているところです。
 確認はまだできておりません。
 到着までどれくらいかかるかわかりませんので、取り急ぎお礼だけ申し上げます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 16:55

こんばんはー。


うーん・・・間違っていると思いますがパッと思いついたのは
「スターゲイト」です。
テレビシリーズもありますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなってしまってごめんなさい。

 確認してみたのですが、やっぱり違うみたいです……。
 ご協力くださり、ありがとうございました。
 他に何か思いつかれましたら、お教えいただければ幸いです。

お礼日時:2005/11/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!