アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。公共広告機構(AC)の1979年のCMで、アフリカの貧困を救うCMがあったのですが、その曲の歌手名とタイトルを知っている人がおりましたら教えてください。
ちなみに歌詞はこんな感じです。

空もひとり 海もひとり 私も ひとり
なぜ、わたし、ひとり
心の支え、なくして・・・

最後の方はナレーションが入るので(忘れてはいないだろうか、私たちが貧しかった時のことを・・・)、聞き取りは微妙です。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


リリィの「愛」という曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=129884
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。まさに大当たりです。これで25年来の謎が解けました!

お礼日時:2005/11/07 19:45

ACで検索したら、過去のCM広告作品集がありました。

そちらによるとアフリカ関連のCMは二本程あるようです。ナレーションはかすかに憶えているのですが、画像を憶えてないので限定できませんでした。ですが、作品集の1979年のCM集の 「児童に笑顔-ユニセフ 国際交流」の紹介では 「唄は りりぃ」とありました。お求めの物でしたら良いのですが…

参考URL:http://www.ad-c.or.jp/data/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もACのサイトは調べまくったのですが、見落としてましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 19:47

愛(18才の時つくった歌) りりぃさんの曲だと思います。



参考URL:http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやー、まさかりりぃさんだったとは。CD買います。

お礼日時:2005/11/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!