プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、女の子とデートすることになりました。彼女はフランス料理がいいというので、神戸近辺でフレンチの店を探してます。何件かお薦めの店があったら教えてもらえないでしょうか。できれば値段の割においしいところを希望してます。自分が知っているのはコムシェノワなのですが、水曜が休みなので使えないです。あとそこはちょっと高いですね。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


神戸でとても気に入っているお店を紹介します。

「シェ・ローズ」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_171421.html

レビュー紹介サイトを2つ貼り付けておきます。
http://kuchikomi.chu.jp/kenshou/k-04.htm
http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/Kobe/cherose.htm
こじんまりした雰囲気で堅苦しくないし、料理がとても美味しいので、予算さえ合えばとてもお勧めです。
ここは、月曜日がお休みのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かります。
「シェ・ローズ」はとてもいいお店のようですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/08 09:54

神戸の街を一望する正統派フランス料理店



北野の本格派フランス料理店。店内からは神戸の美しい街並みを一望でき、特に夜景は最高。ディナーはもちろん、60種以上のワインを取り揃えたバーも完備し、グラスを片手に夜景を楽しめる絶好のデートスポット。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:44

正統派なら私も2さんおすすめのシェローズがお気に入りです。


ランチはかなりコストパフォーマンスが高くお得感いっぱいです。
(ディナーとなるとお値段的にはコムシノワと変わらないですね。)

お誕生日とかじゃなかったらもう少しカジュアルな
フレンチでもよいでしょうか?
おすすめは「レストロ エスパス」です。
レストロというのがレストランとビストロを合わせた造語とのことで、
レストランほど堅苦しくない感じです。

正統派フレンチではないですがここにしかない独創的でおいしいお料理です。
お店は広々としてインテリアもすてきですよ。
定休日は木曜です。

http://www.kansai.com/gourmetList.do;jsessionid= …
(マップあり)

http://mixmodern.seesaa.net/article/3722717.html
(ブログ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:43

初めまして、今晩は。



フレンチって何故か水曜日お休みが多いみたいですね。

【igrek BELLPORT】
  芦屋市海洋町3番 ベルポート芦屋 0797-25-1909
  プリフィックスのフレンチです。
http://www.igrekbellport.jp/index.htm

【芦屋モノリス】
  芦屋市大桝町5-23 0797-38-3355
  旧逓信省芦屋別館にオープンしたフレンチレストラン。
http://www.novarese.co.jp/r-asm/

【Soleil de ete SHO】
  神戸市中央区下山手通4-7-12 光泉ビル2F 078-331-7747
  西宮のイタリアンの名店「SHOW JOE」青山氏が料理監修を手がけるイタリアン・フレンチのお店。
http://r.gnavi.co.jp/k455300/
http://kobe.pos.to/itarian/sho.html

【ロカマドゥール】
  神戸市灘区桜口町2-2-10 エクサーグ六甲1F 078-856-8639
  知る人ぞ知る六甲の隠れ家レストラン。
http://r.gnavi.co.jp/k464300/
http://www.geocities.jp/kobefuna/gurume/rokama.htm

【フランス料理 ルセット】
  神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F 078-221-0211
  プリフィックスのフレンチ。
http://www.recette.jp/index.html

こんな感じのお店では如何でしょうか?
少し広域で挙げてみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなにたくさんリストを上げてもらって嬉しいです。

お礼日時:2005/11/08 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!