アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JSPからモーダルダイアログをwindow.showModalDialogで表示しているます。
「?ボタン」の非表示や、アドレスの非表示を行ないたいのですが、どのような定義で制御できるのでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し前置きが長くなります。

jspのご質問ということでWeb関係のお仕事をされていると思うので、ご存知かと思いますが、昨今、フィッシング詐欺が横行しており、社会問題化しています。
フィッシング詐欺防止のためか、WindowsXP SP2に搭載されているインターネットエクスプローラでは、表示しているページのアドレスを必ず出すように改良されています。(以前のバージョンのものも、状況や設定によっては出ます。)
そのため、マイコンピュータゾーン(http://localhost/)以外ではアドレスが出るようになっています。これはブラウザの仕様で、セキュリティ保持の観点からか制御できません。

どうしてもアドレスを非表示にしたい場合は、利用者の方にお願いして、そのjspサーバを『インターネットオプション』の『セキュリティ』タブ内『信頼済みサイト』に登録してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
WindowsXP SP1で実行したところ確かに表示されませんでした。
SP2の場合は非表示にできない事は、今後の参考にさせて頂きます。

第3引数に help: No や status: No を指定してやれば制御できます。

例)
window.showModalDialog("example.htm","hogehoge","dialogHeight: 346px; dialogWidth: 209px; dialogTop: 594px; dialogLeft: 659px; edge: Raised; center: Yes; help: No; resizable: Yes; status: No;");

この回答への補足

回答ありがとうございました。

早速試したのですが、helpボタンは非表示にできました。

statusバーの非表示ですが、
PCローカルにJSPを置いて、ダイアログ表示ボタンをクリックして、表示させた場合はstatusバーは非表示となるのでうが、JSPをサーバに置いた場合はstatusバーが表示されてしまいます。
なにか制御方法が、ありますでしょうか?

• 0