プロが教えるわが家の防犯対策術!

よしながふみ、二ノ宮知子、よしまさこ、吉田秋生みたいな、さっぱりした絵柄の少女マンガで、おすすめのものを教えてください。内容はBLとかでもいいです。でも笑えるものが好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

マツモトトモ作品はいかがでしょうか?


ゴテゴテせず透明感のある絵だと思います。
サラッとした大人な恋愛(といってもピアノ教室の講師と生徒の恋愛)を描いた「キス」はおススメですが笑えるといったら「美女が野獣」!
小動物顔・華奢で小柄な可愛い外見だけど食い意地のはったエイミと周りから恐れられている鰐淵の恋愛を寮を舞台に描いています。
エイミの性格がホント何をするかわからないのに加え女子寮のメンバーが濃すぎて面白いですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白泉社系はなんとなく苦手意識があって敬遠していたのですが(桜蘭ホストとか面白いんだけど目が疲れて・・・)、マツモト先生をいま白泉社のページで試し読みしてみたらさっぱりしてて読みやすそうです。内容も面白そうだし。bookoffで探してみます。ありがとうございます。ところで「美女が野獣」まだ連載中なのでしょうか?

お礼日時:2005/11/07 12:16

 No5です。

度々すみません。奈知未佐子さんはどうでしょう。「風から聞いた話」「花渡り」「越後屋小判」などがあります。日本の話・西洋の話とありますが、日本の話などは「まんが日本昔ばなし」のような趣があります。絵はさっぱりで白っぽいです。切ない話が多いかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼのしてますねー。

お礼日時:2005/11/12 11:54

有名ですけど津田雅美さんとか。


代表作の「彼氏彼女の事情」はかなりシリアスだけど一応コメディ要素も有ります。特に前半が。
私はこの人くらいあっさりした絵じゃないと少女漫画読めません。
ただ絵の統一性はあまりないですタイプです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_search?sha=8&ja …津田雅美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレカノはだれか持ってそうなので借りて読んでみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/12 11:53

さっぱり、というより


もうちょっと書き込んでもいいんでないか、ですが
福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」
とかいかがですか?
女モデルとして活躍してる男の子と、凶悪顔の女の子のギャグ?です。

あと濃いギャグが大丈夫でしたら
新井理恵さんの「ろまんが」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩殺ジャンキー、調べてみたら面白そうです。
白泉社系は要チェックなのですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 11:48

こんばんは。


わたしもさっぱりした絵大好きです(笑)
あげられているかたとても好きな方ばかりです☆

南Q太さんおすすめです。
話もとっても面白いですよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762 …
qid=1131464776/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-2716726-6035544
東村アキコさんもおすすめです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088563 …
ref=pd_bxgy_text_1/249-2716726-6035544

あと、すでに前の方が書かれているのですが
魚喃キリコさん、いくえみ綾さんもおすすめです!
すでにご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南先生は、やっぱ絵がきれいすぎなのでちょっと・・・です。
東村先生はクッキーのきせかえユカちゃんの人ですね。
ちょっと安野モヨコに似てる感じの。
絵は目が疲れてしまう系なんですが、なんか面白そうなのでトライしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 12:10

いくえみ綾さんは絵も内容もさっぱりしていておすすめですよ(^o^)笑えるかはちょっと謎ですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくえみ先生は別マの人ですよね。昔、よく読んだなあです。絵は好きだけど笑えるかどうかは、やっぱ謎ですねー。

お礼日時:2005/11/09 12:04

こがわみさきさんと紺野キタさんはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺野キタさん、気になるのでbookoffで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:56

 みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」なんてどうでしょう。

さっぱりしすぎかも知れませんが…(カラーはそうでもないかも知れません)。4コマのものもあれば、物語になっているものもあります。ほんわかする時もあれば切ない時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みつはしちかこ。懐かしいです・・・。
小学生の頃いっぱい読んでました。
でも、すでにチッチとサリー(でしたっけ?)に笑ったりキュンとしたりするピュアな感性は失われて久しいです。

お礼日時:2005/11/09 11:44

魚喃キリコ(ナナナン キリコ)さんはいかがでしょう?


きれいでシンプルな絵柄、私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なななんと読むのですね。
絵柄はわたしも好きなのですが、きれいすぎる、オサレすぎるというかんじがします。
もうちょっとヘタ(いい意味で)でさっぱりしてるのが好みです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 11:54

お礼ありがとうございます。


目が疲れるのはわかりますね~(^^;)
前は一日中読んでいられたのに最近は5時間も読んでるとめまいが・・・年ですかね(笑)

美女が野獣は全5巻で完結しています。
同作者の「23:00」も良いですよ~♪

さきほど書き忘れてしまったのですが和泉かねよし作品も大丈夫かな・・・?とは思うのですがいかがでしょう?
なかでもおススメなのが「ダウト」「そんなんじゃねえよ」です。

☆ダウト
→中学まで地味女として生活してきた藍。
血を吐くほどの努力をして今や学校一の美人として知られる。
そんな彼女が好きになったのは学校一のいい男!
果たしてむすばれることはできるのか・・・全6巻

☆そんなんじゃねえよ
→超絶美形の双子兄貴を持つごくごく平凡な静。
どこにでもいそうな家族だけど実は秘密があって・・・現在連載中7巻まで発売。

どちらの作品もこれまた登場人物が濃いんです!
またどちらの作品も「あ~いるいるそういうヤツ!」と共感する部分も多いのでスラスラ読めますよ♪

この回答への補足

和泉かねよし「ダウト」1巻読みました。面白いです!下ネタ多いし。いまどきの別コミってこんなんですか。小中学生が読むのか・・・

補足日時:2005/11/12 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美女が野獣(1)巻買いました!主人公のとぼけたかんじがいいですね。ゆる~い笑いでこういうの好きです。大人買い(でもbookoff)で残りもかっちゃいます。ありがとうございました。
和泉かねよし先生は別コミの人なのですね。
全然しらなかった。
また、bookoffで調べてきます。

もし、「のだめ」「アマリリス」「ラブコン」「森永あいのまんが全部」系の笑えるまんが知ってましたら教えてください。絵はあんまりさっぱりしてなくても可ってだんだん質問の趣旨からそれてきてますが・・・

お礼日時:2005/11/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!