アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの女性との初のデートまでまだ日にちがあります。
相手からの提案で結果的にデートが決まったし、ちょっ
としたメールでも返信してくれるので、少なくとも「友
人」という関係ではあります。

メールの中で「当日楽しみだな!」とか「はやく
○○ちゃんに会いたいな」とかの文は書かないほうがい
いですか?

言葉では一度も、僕はあなたに気がありますよーっとに
おわせることを一度も言ってません。

でも、そんなこと書くと、「こいつアホか?」と思わ
れそうな気がして・・。

今まで、もてない街道まっしぐらの人生でしたので女
性のことは、よくわかりません。お手数ながらアドバ
イスお願いいたします。

A 回答 (10件)

女性は友達同士の約束でも


「会えるの楽しみにしてま~す」とか言うんですが、
男性は友達同士で言いませんか?
言わないか・・。

男性同士のそれは良く解りませんが
まだ、どう転ぶかわからない
今の時点では”友達”との約束って
感覚でとらえていればいいと思います。

「当日、楽しみだな!」は嬉しいですが
「はやく○○ちゃんに会いたいな」は
ちょっと子供っぽいかな?と思います。
女性のお歳や性格もあるけど
恋愛対象じゃない人から言われたら「・・・」と思うかも・・。
先を急がず、とりあえず今は”友達”のポーズを崩さないほうがいいと思いますよ。

あまりいろんな事、考え過ぎないで楽しんできてください。
「また、来ようね!」って言ってもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
>男性は友達同士で言いませんか?
僕は言ったことないです・・・。

慎重にいきたいと思います

お礼日時:2005/11/08 15:33

相手から誘われたのであれば、「当日楽しみだな!」と言われれば嬉しいと思いますよ^^「早く○○ちゃんに会いたいな・・」はもしかしたら誤解を招いてしまうかもしれません。

。。

当日、楽しめると良いですね★頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうからに楽しみだねという
返事がきたのでがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/11/08 15:37

相手の女性の提案でデートが決まったのなら、好意は持たれてると思いますよ



ただ、「当日楽しみだな”」だけだと、ちょっと・・・
失礼ですが、おいくつですか?
楽しみな気持ちを伝えるのは良いことだと思いますので、例えば行き先が決まっているのなら
「○○には前から行きたかったので楽しみだな」という風にした方がいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の意思を伝え
返事もきましたので、当日が楽しみです

お礼日時:2005/11/08 15:36

>そんなこと書くと、「こいつアホか?」と思われそうな気がして・・


気持ちは判るけれど“思われますね!” 
お水系じゃないですよね!
歳がかなり離れているんですか!
◎自然とメールするんだったら食事の好みを事前に聞いて、(ファミレス系でなく)デートにふさわしいお店を探し、事前に営業時間や休業日を調べておいてこういうお店に連れて行きたいとかのほうが男らしいよ。
メールは相手が返信せざるを得ないような文章でないと返信されないこともあるから・・・
初めてのデートは割り勘なし、5才以上離れていても割り勘なしだよ。
◎比較的近場なのに連れて行きたいところへの道が判らなければ事前に調べておくことが大切。
◎愛してるとか、好きとかは前面に出さない。
相手が重く感じることもあるから・・・
モデルとか特別綺麗な女性は別として褒めるときは、食事のときの仕草や何かしているときの仕草をが可愛いと思った時は”○○が□□しているとき凄く可愛い”とか言ってあげると喜んで貰えるよ。
◎自分が相手に好きと言う前にまず相手に好感を持ってもらうことが大切、嫌いだったら初めから相手はデートしないよ。
自分の事を認めてくれて可愛いとか言ってくれる人なら少々男性がイケメンでなくても大丈夫。
◎良く持てる奴は不自然でなく、相手に対しさりげなく自然に、とても気を遣うもの・・・マメであること。
◎どのような場合や事態が発生しても自信を持って対応すること、女性が恥をかくような事態が発生してもても自分の不始末とすること。
◎歳が離れている場合は相手に自分が年上であることをあまり意識させない“ちゃん”呼びするくらいならお互い呼び捨ての方がお互いの気持ちが伝わり易いと思う・・・時期を見て提案すれば。
取りとめないですけれど参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水系・・・ではないです。同年齢ですので・・・。
大変参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/08 15:34

こんにちは。



>片思いの女性との初のデート
それは楽しみですよね。

>「当日楽しみだな!」とか「はやく○○ちゃんに会いたいな」とかの文は書かないほうがいいですか?
いや、それは書きすぎたらダメだけども。
(ガっついてるみたいに見えちゃうからね)
基本は「貴方に会えるのを楽しみにしてる」って
伝えないと、「友達」止まりですよ?

>言葉では一度も、僕はあなたに気がありますよーっとにおわせることを一度も言ってません。
なんで?
相手の気持ち確かめないと動けないの?
必ず失敗しません、ってゲームは面白味に欠けるかとおもいますが。。。

>「こいつアホか?」と思われそうな気がして・・。
最終的に自分からデートの仕切りをするくらい好意をもっているなら、「気があるの?」と思っても「アホ」とは思わないでしょ。
質問者さまは仲の良い女友達からでも「一緒に居て楽しいよ。」って言われたら嫌な気分になりますか?
普通、たとえ友達でも気分よくなると思いますよ。

>今まで、もてない街道まっしぐらの人生
生まれ変わるチャンスですね!

>女性のことは、よくわかりません。
どんなにモテ男でも一人一人の女性すべてを理解しているわけではありません。
要は「貴方を知りたい、解りたい」って姿勢が大事です。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/11/08 15:32

几帳面な人ですね。


文書はイチイチ改行すると文面が乱れますよ。
かえって醜いです。

おっさん臭いことは、文章に残すのはタブーですが、「楽しみです」は良いのでは?

クダクダ書かない
男は黙って・・・。

逢った時は、退屈させない配慮は絶対必要です。

参考になれば・・・初デートおめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。適切に対応しようと思います

お礼日時:2005/11/08 15:31

こんにちは



相手の女性の性格にもよりますが
私なら「楽しみしてるよ」とか言われると嬉しく思います。(^-^)
普通なら「こいつアホか?」なんてことは思わないと思いますよ。
私なら異性と二人で遊びに行くならそれ相応の好意は持っていきますので。。。

人も千差万別なので…いろいろな方の意見を参考にしてみてくださいね。
ちなみに25歳の既婚♀の意見でした。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽しみしてるよ」ともうメールしました。同じように
返事がきました。

とにかくがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/11/08 15:30

お互いの関係がはっきりわからないのでなんとも言えませんが、


「当日楽しみだな」ってのは問題ないでしょう。
だって、友達でも一緒に遊びに行くなら楽しみにして欲しいのでは無いでしょうか?

「はやく○○ちゃんに会いたいな」というのも問題ないと思いますが、ただ気があることを匂わす言葉になりますので、お互いの関係によると思います。
相手も友達以上でみる気持ちがあるならうれしいのでは無いかと思いますよ。

不安なら、こちらはやめておいても良いと思いますが、でも、可能性があるなら早めにアピールするのも大事だと思いますよ。
貴方の気持ちは固まっているのでしょう?
他の人にとられないうちに。
気持ちを伝えることにはなりますが、告白じゃありませんし、良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに彼女をねらってる男はたくさんいると思います。
後悔したくないので慎重にときには大胆にいこうと思います

お礼日時:2005/11/08 15:29

こんにちわ。


osida09kenさんが 楽しみにしてるなら素直にメールしていいと思いますよ☆ アホか?って思うような彼女だったら残念ですけど、そういう人なんだなって早々にわかりますし。。。
デートも女の子が決めてくれたようで、彼女がリードしてるのかな?
私は提案はするけど、決定は彼にしてもらいたい方なので、次のデートの約束はosida09kenさんから切り出してあげてくださいね。
気持ちに素直に接してれば、相手にもあなたの気持ちが伝わりますし 彼女も打ち解けやすいんじゃないですか?
楽しいデートになるといいですね♪ がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。現在の状況を考え適切な言葉で対応しようと思います。

お礼日時:2005/11/08 15:28

その女性があなたをどう思ってるか分かりませんので、


なんとも申し上げられません。

好きな男性から、「当日楽しみにしてる」と言われるととても嬉しいですが、
いい友人程度の方から好意のあるメールをもらうと、
とまどってしまうし、2人で会うのは思わせぶりになるのでやめようかと思ってしまいます。

けれど、その女性からの提案で2人で出かけることになったのであれば、
嫌われてることはないですね。
お二人がどれくらいの親密度か分かりませんが、
もう少し相手の気持ちが見えてからにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に言葉を選んで考えたいと思います。

お礼日時:2005/11/08 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!