アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16才、男ですが、数日前に左の乳首のとこにしこりがあるのを発見しました。触った感じ直径1cmぐらいでした。押さえると少し痛いです。
これは一体何でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乳首のところ…


ちょうど乳雲の下ですね。大きさとイイ、乳腺ですよ。
あんまりいじらないでおきましょう。基本的にはyazさんのいわれる通りなんですが、稀にひょっとすることもあって、即座に安心と言ってあげられません。
押さえると痛いというのは立派な症状ですから、
外科が専門なのでそちらで相談なさってくださいね。

専門外の医師からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/11/29 14:09

思春期に起こる男の現象です。


なんか女性ホルモンが関係してるらしいです。医者じゃないので詳しく知りませんが。

乳ガンじゃないので安心してください。
すぐ(1,2週間?)直ります。


何週間もそれが続くようで、せっぱつまったら医者に行ってください。
それは乳ガンです。(しらんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに中一のころなってるんですよね。
そのときは両方でしたし、二回なるなんて聞いたことがないし・・・
アドバイスどおり再来週ぐらいになおってなかったら病院行こうかな?
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/28 18:05

21azさん こんばんは。


ご心配ですね。
早目に病院の外科で診てもらうことをお勧めします。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
外科ですね。期末終わったら行ってきます。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/11/28 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!