アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾で飲食店を開く予定です。
どうしても、日本の食材を使い、多くの人に食べてもらいたいので、出来る限り安く送れる手段を探しています。

海上輸送での混載も考えておりますが、台湾での輸入が心配なので、
出来れば、door to doorの冷凍かクール便サービスがいいのですが、
そのような業者さんはございますか?

また、輸送費を安くする為に、他社の物と一緒にまとめて
日本から輸出して、台湾で輸入してくれる業者さんは有りませんか?

ご存知の方教えて頂ければ有り難いです。

A 回答 (1件)

私も1年位前、いわゆる冷凍・冷蔵の国際宅配便サービスがないか、大手国際宅配便業者を数社調べましたが、その時点ではそのようなサービスはないと分かりました。

後は、通常の航空貨物便として、中に冷凍材パックのような物を入れて持たせることができるかですが-----なかなか難しいでしょうね。 
高い医薬品でそのようなケースは聞いたことがあります。日本の空港で冷凍材を替え、到着空港でまた業者に替えてもらい---明らかにコストが高くつきます。

隙間産業として、将来このような小口サービスができるといいですね。

海上コンテナだと、冷凍も含めた温度管理ができるリーファーコンテナというサービスがありますが、20フィートコンテナ単位ですから----

もちろん、冷凍冷蔵不要の食品であれば問題ないでしょうが。
後、輸入国の検疫の問題もありますね。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。

私の方でも一応調べてはいました。
数ヶ月分をまとめて輸送するので恐らく1000kg程度の
重さになるので、海上コンテナしかないだろうとは思っていました。
リーファーコンテナも20fで混載は出来ないようでかなり
難しい局面に立たされております。

やはり、無理なんでしょうかね~??

• 0