アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セル範囲(例えばA1:D4)を変更した時にマクロを実行させたいのですが、どのようなコマンドを使えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こういうことでしょうか。

対象シートのコードウインドウに貼り付けます。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Excel.Range)
  Dim isect As Range '範囲A1:D4との共通部分

Set isect = Application.Intersect(Target, Range("A1:D4"))
  If Not isect Is Nothing Then
    'マクロ例
    MsgBox "変更有り"
  End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございました。
ただ、3行目のApplicationというのはいらなかったようです。

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)

マクロ

End Sub

のようなかんじでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
説明が足りなかったので誤解されているようですので補足を・・・

指定した一つのセルが変更された時はできるのですが、複数のセルのいずれかが変更された時ができないんです。