アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++6.0,MFCのダイアログベースでプログラムを作成しています.

コンパイル,ビルドとも特にエラー,警告なく行えるのですが,なぜかプログラムが起動しません.

メンバ変数をコメントアウトしたり,グローバルで宣言したりするとうまくいったりします.

いったい,このような現象の原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか.困っております.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

初期化してない変数を使ってるとかじゃないでしょうか

デバッグモードでトレースすればいいかと思いますが。

この回答への補足

返答遅くなりました.
プログラムの概要と症状の詳細についてはhallo_worldさんへの補足に書いたとおりです.

なおデバックをはじめようとすると,
“ハンドルされていない例外は****.exe”0xC0000005(NTDLL.DLL)にあります”と表示された後,アセンブラチックなところでデバックが止まってしまいます.

• 0

コンパイルエラーが出ないのとプログラムが正常に起動するのは別問題です。

差し支えなければ作成したコードを載せて下さい。その方が回答も早いし正確です。

この回答への補足

返答遅くなりました.

大学の研究でプログラムを作成しており,コードを載せてしまうと未発表の研究内容が外部に漏れてしまうためそれは出来ません.申し訳ありません.

プログラムの概要を簡単に申しますと,MFCのダイアログベース内のピクチャーコントロールにDirectXで描画したイメージを表示するようなことをやっております.
その際に,エディットボックスを用いて様々なパラメータを代入したり,外部センサを用いて取得した値を表示したりさせるようなことを行っています.

問題が生じてからいろいろプログラムをいじっていたところ,どうもエディットボックスにCEDITのメンバ変数(コントロール)を割り当てると(割り当てただけで)プログラムが起動しなくなってしまうようです.このメンバ変数を削除すると正常に動作します.

• 0