プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と質問をして教えていただきありがとうございました。
実は近々ショットバーを娘と始めるんですが、そこで
フランス語か、ドイツ語でかわいい単語がいいかと質問していました。
なかなか決まらないので聞こえがよくて、かわいい意味の単語を教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

う~ん…フランス語で二つ。



un gateau(読み:アン・ガトゥ 意味:お菓子)
=「ありがとう」に語感が似てるので。
  お客さまへの感謝の感じ+可愛いお菓子の親しみ易い感じ

(↑すいません。システムのためかフランス語特有の記号が反映されないので、略してます。
gateauのaの上に、<を縦(山が上)にした記号がつきます。
翻訳辞書とかの検索で、すぐ正しい表記が出ます♪)

creme glacee(読み:クレーム・グラス 意味:アイスクリーム)
=ショットバーのクリスタルなグラスを連想させつつ、
 +クリームの、ひんやり甘くまろやかなイメージ。

(↑こちらも同様。cremeのeの上に同じ記号、glaceeの、1つ目のeの上には、ナナメ横棒記号が入ります)

お店のレジのところとかに、店名を連想させるオブジェとかを大人っぽく飾ると素敵そう…。
(東京・河童橋道具街に、そりゃもういっぱい本物ソックリのが並んでます)

ご成功、お祈りしてます☆
    • good
    • 0

フランス語で「キス」



bisou 「ビズー」と読む

なんてペットに付けてもかわいいくらいのかわいい意味のある単語だと思うんですが。
    • good
    • 1

 


 かわいい意味...  では  ないのですが。^^;

        【allumeuse】 。 (仏)

 『アリュムーズ』 = “点火する人”。

 ≪C’est une allumeuse.≫ 
       ~ ‘セテュン アリュムーズ’ (思わせぶりな 女だ。)

   ...ちょっと おしゃれかなぁ~~♪  と 思いまして。。
    • good
    • 1

有名な車のベンツですが。



フルネームではメルセデス(あるいはメルツェデス)・ベンツと言いますよね。

もしかしたら記憶違いかもしれませんが、この「メルセデス」、確か創始者のお嬢さんの名前から取った、というようなことを聞いたことがありまして、それ以来、これ実に良い名前だなあ、と思うようになりました。

響きも良いし、いかにもかわいくてたまらない娘の姿が目に浮かぶようで、気に入っています。

そういうわけで、おすすめは「メルセデス」デス。

それで、意味ですが、今手元に独和辞典がなく、分からないので、済みません。家に帰ってもあるかどうか、定かでもないので、もしよければお調べ頂けるとありがたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!