アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳、女性です。
2年くらい前から口の脇にしわができて、老けて見えるようになりました。
しわとりシートとか、マッサージとか色々やっていますが、効果の方は今ひとつです。
そこで、シワをなくす、目立たなくするいい方法があったら教えてください。
また、プチ整形と言う手もあるようですが、具体的にいくらくらい掛かるのでしょうか。
経験者の方は経験談なども聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は28歳ですが、最近口元のたるみが微妙に気になっていまして、行きつけのクリニークで相談したんです。
そこでサンプルをもらったのが、「ファーミングリフトクリーム」(だったと思う・・定かではありません)で、つけたその時に口元に出来てた影(まだしわというほど線まではついてなかったのですが)がなくなりました!
あまりの効果に、「ほんとにたるんでたんだ」と少々悲しくなりました(泪)
クリニークは気軽にサンプルくれるので、「ちょっと自宅で試して見ます」って言えば、その場で何か買わなくては帰れない~なんてことにはならないと思います。
試してみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
クリニークに行かなければ!!!

お礼日時:2001/12/01 14:09

シャンプー、リンス、ハンドクリーム、ムース、ボディーソープ、入浴剤などすべてに、石油系合成界面活性剤が入っております。


これがほとんどのお肌トラブルの原因になっております。
また、口紅や化粧品も市販されているほとんどが石油を使っております。
安心できるのは下記のURLの商品なら確実ですが、それ以外の商品に関しては保障できません。
参考にしてください。
    • good
    • 0

マッサージに関しては、あまりお勧めできません。


マッサージをすることで頬の筋肉の結合繊維が切れてしまい、結果として目元、口元にシワやたるみができてしまいます。
クリームやシート類は、ものにもよりますので、お肌のトラブルに気をつけながら探してみてください。
また、シャンプーに含まれる石油系合成界面活性剤により頭皮がたるみ、シワの原因になります。
純石鹸による石鹸シャンプーの使用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いままで、熱心にマッサージをしていたのですが、回答を読んでショック!!を受けています。
シャンプーについては初めて知りました。
さっそく買い換えることにします。
ということは、リンスについても、気をつけなければならない・・ということですよね。

お礼日時:2001/12/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!