プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブライトリングの時計を購入しようか迷っています。

実際購入された方、また購入しようか迷って結局購入しなかった方の
意見を聞かせて頂きたいと思います。


ブライトリングの良いところ、イマイチだと思われるところがあったら聞かせてください!

A 回答 (4件)

◆ブライトリング、いいっすねぇ。


 ジェラール・ペルゴ、ロレックス、これらもgood。

でも、チョッと待って。
腕時計はいつも身に着けている物、それも基本は逆腕に。

だから【重過ぎず】、【デカ過ぎないもの】を私は好みます。

ということで、どんなにデザインが良くてもペケとなって
しまいます。


以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

重すぎず、でかすぎずですかぁ・・・
そうですよねぇ。

私はあえてゴツめの時計が欲しくて、
ブライトリングに惹かれました。
ただ流行りとかではなく、飽きのこない
一生使えるデザインで選ぼうと思ってます。

でも実際何度かお店でつけさせてもらって重くないか
どうかじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:11

こんにちは(^^)


私はブライトリング、大好きです。
初めてブライトリングを買ったのが7年前なんですが、そのBRを含めて全部が毎日(2)何度見ても不思議な事に全くあきないんです♪
もうBRをしないと一日中なにか足りない気がして始まらない感じです(重症・・・。)

オーバーホールも3年に一度ですから、毎月900円貯金箱に入れれば3年後には3万円です。

機械式時計なので当たり前ですが、磁気には何度かやられたので気をつけてます。

それでも全然懲りずに次(クロノマットエボリューション赤)を狙っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

ブライトリング好きな方なんですねぇ。
私も見てて飽きない時計が欲しくて、
他のメーカーもインターネットで見ましたが
私にとってはブライトリングは惹かれるものがありました。
y-co54さんくらい好きになれる時計を選びたいです。

磁気に気をつけないといけないんですねぇ、、
何も知りませんでした。
もっと勉強しないといけないです・・・^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:06

こんばんは



ブライトリングというと=で繋がるぐらい有名なのが
松本零士氏です
コレクタ-としても有名です

こだわりのある、良いメ-カ-だとおもいます

悪いところ、と言うのは特にないですけど
日本では影が薄い、ライバルにロンジンとかいますから
http://blog.excite.co.jp/ism084column

http://j-piko.co.jp/column/breit/b03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

悪いところはないですかぁ^^
購入しようと思ってるのでそう言われる心強いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:01

高級時計は修理!メンテナンス!と高額の費用並びに正規代理店での購入が前提となります。


安価に購入する方法としてネットや質屋で購入することできますが、高級品には高価なメンテナンス費用がかかることも、ちょっと頭に入れておいた方が良いかと思います。

軽自動車とセルシオのメンテ、維持費用が大きく異なるのと同じだと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

ホントっ!そうですよねぇ。
正規店でいろいろお話聞いてるので費用のことは納得済ですが、、維持費は大変だと思いました。

お礼日時:2005/11/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!