プロが教えるわが家の防犯対策術!

平家物語で平惟盛と六代についてどう思いますか?
個人的な感想でいいので、聞かせてください。

A 回答 (1件)

歌舞伎などで観る限りではお二方とも


歴史的運命に翻弄される気の毒ではあるお方、という印象ですね。
この時代のいわゆる「偉い人達」は、でも皆運命に従うしかなかったとも
言えなくはないようにも思いますけれども・・・

頼朝しかり義経しかり。

あまり回答になっていないかもしれませんが、個人的な感想とありましたので、
書き込んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
気の毒だというご感想、参考になりました。

お礼日時:2001/11/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!