アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末より主人の仕事の事情でレドンドビーチに1年間住む予定です。ここの周辺情報・便利な所・危険な事など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おしゃれな街です。



日本人も多いです。

夜は車で出かけましょう。

期限を守らない人やルールを守らない人、
人への気配りを忘れている人は嫌われます。
    • good
    • 0

お引越し準備でお忙しい事と思います。


見知らぬ土地での生活は不安ですよね。

レドンドビーチはその名の通り海辺に近い小さな街です。
海辺周辺にはおしゃれなレストランやちょっとしたお店があります。

隣のトーランス、その先のガーデナという街には日系のスーパーや飲食店がたくさんあります。(車で10~30分くらい)
(#1さんがおっしゃているMITUWAはトーランス、パシフィックはガーデナです。)
MITUWAのほかマルカイ、ニジヤという日系マーケットがあります。
金額的にはマルカイが一番安いかな?
マルカイは#1さんのご説明のパシフィックスクエアの中にあります。
その1本南よりのアーテジア沿いにもあるのですが、そこは10ドルの会費
を払った会員でないと買物できません。

MITUWAの中には日系のビデオ屋さん、本屋さん、パンや、フードコートもあるので、たまに覗いてみるとホッとすると思いますよ。
パシフィックにはブックオフがあります。日系のパン屋さんもあります。

アメリカのパンは日本のパンとは微妙に違うので、日本のパンがお好きならば
是非ご利用になってください。

ホーソンとセプルベダの交差点の少し先に日本の100円ショップもあります。
家具や生活用品をまとめてお求めになる場合、周辺にも家具屋さんはいろいろあるとお思います。
IKEAというお店は少し遠いですが(カーソン)、安くていろいろなものが売っています。
英語のHPですがご参考までに。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Ik …

ご自宅の近くには米系スーパーがあると思います。
西海岸で有名なところは、ラルフズ、アルバートソン、ボンズ等
オーガニックで有名なのはトレーダージョーズとホールフーズでしょうか?
アメリカの牛乳や卵は日本に比べると薄いです。
少し割高ですが、トレーダージョーズの牛乳や卵は日本のものに近いです。他にも品質の良いものが比較的安い値段で販売されてるように思います。
トレーダージョーズ
http://www.traderjoes.com/locations/map/38.asp

南LAは日本人が住むにはとても便利な所だと思います。
レドンドビーチは海の側なので、以外に涼しいです。
オーバーまでは必要ないと思いますが、セーターや薄手のコートが必要な日もありますので、まだ間に合えば少しお持ちになるといいと思います。
もっとも、衣料品はあふれてますので、こちらでお求めになってもいいかもしれません。

LAは道の名前で場所を説明する事が多いので、渡米前に道の名前を
覚えてこられるといいと思います。
例:南北の主要道路(西から)
  PCH(パシフィックコーストハイウェイ)
  ホーソンブルバード
  クレンショーブルバード
  ウェスタン   等々
 東西の主要道路(南から)
  PCH(パシフィックコーストハイウェイ)
  セプルベダ
  トーランス
  190丁目
  アーテジア  等々
  
夜、女性一人での外出は危険なのでご注意ください。
LAから車で2時間でサンディエゴ、4時間でラスベガスまで行けます。
又、国立公園もたくさんあるので、是非足を運んでみてください。

出発までお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも詳しく教えていただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
是非活用させて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/14 11:07

レドンドビーチ周辺は、日本人の滞在者が多く暮らしやすいところです。

もちろんアメリカなので車は必需品ですが、この辺は、結構、昼間歩いている人も見かけます。また、夜の外出は車なら問題ないと思います。
日本食が揃うスーパーは、W Carson St.とS Western Ave.の角のミツ○が有名ですが高いので、Redondo Beach BlvdのS Western Ave.とNormandie Ave.の間の南側に面しているパシフィッ9が安くて良いですよ。またこの周辺には日本食レストラン等も多いです。
また、W Carson St.とHawthorne Blvd.の角にあるDel Amoは、服やキッチン用品を揃えるのに便利ですよ。
病院等は、滞在中かからなかったので、ごめんなさい。
週末の観光等、日本ではなかなか体験できないことも多いと思いますので、気負いせず、リラックスして楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました。
日本食スーパー・レストランと参考になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!