アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は実務経験なしで、社労士試験合格のみの者なのですが、少しでも実務ができるようになれればと思い、銀行実務検定協会の「年金アドバイザー」を受けてみようかと考えています。
 そこで、すでにお持ちの方にお聞きしたいのですが、これから3月の受験を考えた場合、やはり3級からめざすべきでしょうか。それとも、2級も視野に入れることは可能でしょうか。年金アドバイザー検定については門外漢なので、教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

「実務ができるように」という希望は、実務の中からかなえられるものだと思いますが・・・。

いくら他の資格をとってみても、それは単に机上の知識を積み重ねるだけで、あなたの悩みは解消されないと思います。

本当に資格を活かすのであれば、その資格を必要とする実務について、さまざまなノウハウを身につけることですね。そうしない限り、資格は神棚に飾っておくしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
確かに仕事をすることで、資格をとるよりずっと実務が身につくというのはわかります。
 なので、自分の望む仕事ができる職場を探していきたいと思います。