アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早いもので21世紀最初の年、2001年も残りわずかとなってしまいました。
今年一年、本サイトにて数々の回答をされた皆さんにとっても様々な想いが
あるのではないでしょうか。

そこで、回答経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が投稿した、
今年のベストな回答を差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか?

ベストの判断は皆さんの判断にお任せいたしますが、出来れば今後回答する上
での参考になる、"ベスト"なものを宜しくお願いいたします。

えっ、「おいおい、igmp! お前の場合はどうなんだ?」ですか?? 
そうですねー、それは機会があれば、お礼、補足欄でおいおいと・・・・
と言うことで、宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

手前味噌で申し訳ないですが。

。。m(__)m

No.160817『そもそもADSLって・・?』って質問の時の回答ですね。(^^ゞ

このときは
『どうやったら、専門用語を使わずに解りやすく概要を説明できるだろう・・・』
と考えて、ひらめいたのが『NHKの教育番組風でいってみよう!!』って事でした。

キャラクター同士の対話方式で基本となる事柄だけを説明したのですが、お褒めを頂きました。m(T_T)m←感涙
(しかし、詳細については他の回答者さんにフォローされまくりでした。\(__ ) ハンセィ)

その後も2回ほど、同じような形式を取りましたが、あることに気付きました・・・(-"-;)
「結構手間が掛かる!!!(ぉぃ」
一旦回答を考えて、余分な部分を削り取り、そこからセリフ割りをして・・・
と、普通に回答を書く方が全然楽で、早いんです。。(T_T)
(文章構成力に乏しい・・・・のは棚に上げます。¢( ゜゜)ノ゜ポイ)
でも、やってて楽しいのでタイミングを見計らってまたやりますけどね。(にやり)

と、言うわけで「AD・SL君」の初投入が僕の「ベスト」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、ご回答ありがとうございます。

>手前味噌で申し訳ないですが。。。m(__)m
いえいえ、この質問のミソは手前味噌ですから!?

しかし、BENIGENさん。
驚きました! 素晴らしいです! これぞ手前味噌なベストな回答!!
しかも、ここで頂いたお礼の言葉、嬉しいですね~♪

>「結構手間が掛かる!!!(ぉぃ」
そうでしょうね、確かに。手間かけずにお湯かけて!
♪お湯かけて~雪国~~♪ ・・・いやいや、失礼しました、ついつい。
でも、手間がかかる分、質問者の満足度が倍増する場合もあるでしょうし、
感涙を味わえる訳ですから、回答者冥利に尽きますよね、ねっ?

このアイデア、機会があれば是非使わせていただきます! 
「IG君」と「MP君」の初投入はいつにしようかなぁ~~~

ところで、「SD君」は既に登場したんですか???

お礼日時:2001/12/01 01:27

igmpさん今日は。



昨日、「ベストな質問」の御質問を見つけた時、
自分はたった3回しか質問してないから、これは回答できないなあ、と残念でしたが、
「ベストな回答」の方の御質問も立てていただき、ご配慮感謝いたします。


私が最も記憶と印象に強いQ&Aは、
私自身とても楽しませていただいた、igmpさんの「回文」の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

この時、私は何度も回答させていただきましたが(ホントに何回も済みませんでした)、
自分でも納得のいく回答ができたかなと思うのが(完全な自己満ですが)#27と#33です。
#27の方は、本当に自分でも驚く発見でした。
言語の専門家でもないのに、エラソーに分析めいたことを書いてしまいましたが…
#33の方でも、訳知り的なことを書いてしまい、ミョーに悦に入ってしまった自分がなんか恥ずかしいです。


また、意外だったのが、料理なんてほとんど(というか全く)やらない私が、
なんと「料理」カテゴリの質問に回答し、ポイントまでいただいてしまった、
「とんかつを使った美味しい料理」(下記URL)
かなり本筋から外れた変化球回答だったにもかかわらず、
質問者の方にかなりウケていただいて嬉しかったです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151017
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、いつもいつもお世話になります。

そうです! 「ベストな回答」はshino911さんのような方に是非とも!と
思い、質問させていただきました。
ただ、質問が3回でも100回でもベストはベストなので、出来れば「ベストな質問」
にもご回答下さいね。って、強要しちゃいけませんね。失礼しました。

私の「回文」の質問、確かに私にとっては「ベストな質問」です!
また、質問者の私にとってもshino911さんご指摘のご回答には大変、大変、
満足していて、私にとっても、とっても「ベストな回答」なんですよ♪
って、何でポイントがないんだ! と言われそうですが、それは最後の補足欄
のコメントの通りで、お許しを・・・


>質問者の方にかなりウケていただいて嬉しかったです。
うわーーーーー、shino911さんの意外な(?)ご回答!!
>質問者の方にかなりウケていただいて嬉しかったです。
分かります、分かります。
ポイントに加え、質問者の方のありがたいお礼の言葉。
これがあるから、本サイトはやめられましぇんね~~~~。

お礼日時:2001/11/30 01:33

これが僕の701回目の回答になります。


今年入った人間なので、その701件から探すのは大変なのです。

以前、自分の質問でも「自慢」したのは、これでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97773

割と適当に答えたのにもかかわらず、反応がよろしかったので。


しかし、今は自分のベストと言えば・・・今のこの回答でしょうか。
(ちょっとトンチでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、いつもいつもお世話になります。

>割と適当に答えたのにもかかわらず、反応がよろしかったので。
えっ?! 適当には答えてはいけませんよ~、nabayoshさん!

しかし、適当(?)に答えてあの回答ですか。 凄いですねぇ~。
ひょっとしてM君ってnabayoshさん???

今度是非、私の夢占いを宜しくお願い致します。

> しかし、今は自分のベストと言えば・・・今のこの回答でしょうか。
> (ちょっとトンチでした)
う~ん。考えてみれば皆さんの回答全てが「ベストな回答」!?

お礼日時:2001/11/29 23:12

#2のYou_Wingさんのリンクで思い出しました!


↓です。

座布団(良回答)は戴けませんでしたが、それ以上にほのぼのとしたお礼を頂きましたので、一応 紹介しておきます。

※横の欄をどうしようかと思いましたが、一応 回答者なのと、私の投稿、お礼も頂いたと言うことで、
回答・経験者・自信有りにします(滅多にこんなの付けない)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59265
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h_sakakiさん、ご回答ありがとうございます。

そうです、そうです!
例え座布団が貰えなくとも、質問者に満足してもらえて、ほのぼのとした
お礼を頂ければそれだけで言うことなしですよね。

ところで、オプティカルマウス。私は使っていないんですが、以前Sunの
Workstationで使っていたのも同じなのかな? 専用のパッドはあったけど・・・


> 回答・経験者・自信有りにします(滅多にこんなの付けない)
はい! h_sakakiさん、貴重なご回答、本当に感謝いたします。

お礼日時:2001/11/29 22:42

igmpさん、2度目の登場です。

今度は回答ですか?
ン~! これは困りましたね。かなり回答していますが、いまいち自分が納得できるような回答になっていたかどうかは質問者の判断になりますので…。

どうしても選べと言うのでしたら、私達夫婦の問題を曝け出すようで、少し気が引けますが、下記参考URLになります。次点は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175937
そして3位はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142707です!

先に「2001年、ベストな質問!教えて下さい。」にも回答させて頂きましたが、その時のお礼に書かれていた「宇宙の件」は子供にも話しました。「他のオジサン達がわからないのに、オッチャン(私の事を彼はこう呼ぶ!)に分かるはずないよネ!ああ、聞いたボクがアホだった!」とヌカしていました。(ホント、腹の立つクソガキめっ!)宇宙飛行士になる野望?だけはしっかり持っているようで…?

それではまた機会があれば、宜しく!(そろそろ寝ないと、明日が辛い!)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん、「ベストな質問教えて下さい」に続いてのご回答、
本当にありがとうございます。

参考URLは拝見させて頂きました・・・
質問者の悩みに対して、yama585さんの優しさがにじみ出るご回答。
質問者同様、私も涙が出そうになりましたよ。ご紹介感謝いたします!

> 次点は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175937
はは。coolguysさんご推薦のあれですね。
一番乗りのyama585さんには、またまた感謝ですよ。

> そして3位はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142707です!
これもyama585さんの優しさあふれるご回答ですね♪
でも私、内容に関してはチンプンカンプン・・・ スミマセン。

宇宙の件は笑っちゃいました。本当、クソガキですね(あれッ、失礼しました)。
あの質問は何だったんでしょうね~。
でも、その後の結果を聞けて嬉しいです。
回答者の方々もさぞかし喜んで(悲しんで?)いることでしょう。

お礼日時:2001/11/29 21:10

 初めまして。


私の体験談でお答えして「良回答」を頂いた一つです。
このようなほのぼのした質問にお答えするのが楽しくて・・・
中毒になっちゃいました(笑)。

では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せ者のYou_Wingさん、ご回答ありがとうございます。

体験談で回答して、満足していただける。これが一番ですね。

ところで、今年ももうすぐですが、今から楽しみですね♪

私の場合は、子供達へのプレゼントですが、金額は気にせず心、
とはいきません。クリスマスプレゼントの後に直ぐお年玉が
貰える子供って本当に羨ましい~。

お礼日時:2001/11/29 07:54

これしかないでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175937
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、
早速のご回答ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
"!"を一つ多く入れておきました。

でもでも、一つを選ぶのは大変でしょうが、coolguysさんご自身のご回答も
教えて頂ければ幸いなんですが・・・

お礼日時:2001/11/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!