プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を持って行けるんでしたっけ?
スーツケースの中に入れたんですが、気圧があるから駄目?と思い出しました。
教えてください

機内持ち込みは不可ですよね

A 回答 (3件)

航空会社によります。


高圧ガスを使用しているものは、米系航空会社では、機内持ち込み・預託荷物ともNGです。
ANAは「化粧品等は少量ならOK」JALはOKな具体的な量までHPに書かれています。
日系航空会社であれば、旅行用の小さい物であれば大丈夫でしょう。

上記以外の航空会社であれば、直接確認される事をオススメします。
    • good
    • 0

加圧式のスプレー缶は、どの航空会社もだめだと思います。

プラスチック容器で加圧していないタイプなら引火性でなければ大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

アメリカの路線はデオドラントや整髪用などスプレー缶は持ち込めないです。


あと、喫煙者ならライターも。
利用する航空会社のHPをチェックすると
よろしいかと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!