プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジカンのような感じで、
独特な世界感のあるバンドを探しています。
過去の回答を参考にナンバーガールを
聴いてみました。ギターが印象的で驚きました。
これを機に色々な音楽を聴いて見たいと思っています。
みなさんのおすすめの一枚、教えてください。

BUMP・くるりは以前薦められたのですが
イメージとは合いませんでした。
(好きな方、好みということでごめんなさい)
それ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

レミオロメンやフジファブリック、


音速ラインなどいかがでしょう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レミオロメンは持っているので、フジファブリックと音速ラインを早速借りてきました。
フジファブリック、哀愁があって聴き込めば聴きこむほど味がでそうな感じですね。
音速ライン、「微風」を聴いているのですが切ない感じの歌詞と、ギターがツボにはまりました。
両方とも好きな感じなのでとても嬉しいです。

教えてくださってどうもありがとうございます!

お礼日時:2005/11/08 21:51

ZAZEN BOYSなんてどうでしょう。


ナンバーガールのボーカルがやってるバンドです。
あとは、イースタンユースですかね。

どちらもアジカンとは違いますがかなり独特ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ZAZEN BOYS、ナンバーガール繋がりで
買いました。最初は馴染まなかったのですが
今は癖になりそうな感じです。
イースタンユース、初めて聞きました。
音楽系サイトで調べてみたのですが
好きそうな感じで、早く聴いてみたいです。
楽しみがまた一つ増えました!

教えてくださってどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 22:56

独特な世界感というと ACIDMAN が思いつきます^^。


明日がニューシングル発売日でもうすぐアルバムも出るようです。
↓試聴できます

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/acidman. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ACIDMAN!
独特な世界観とギターが印象的で私も好きです。
といっても「創」しか聴いた事がない初心者ですが。
話はそれますが、ニューシングル発売なんですね。
ニューアルバム発売の前に、これまでアルバムも聴いてみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 22:44

確かに音速ラインは似たようなサウンドもありますね。



藍坊主なんてどうでしょう。
少し違うかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
藍坊主、名前は知っていたのですが聴いた事は
ありませんでした。
歌詞を少しだけ見たのですが心に染みる感じですね。
パソコンで視聴できる環境ではないので、
ショップでゆっくり探してみます。
どんな感じのサウンドなのか楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/08 22:13

音速ラインいいですよ。

もうすぐアルバムがでるので聞いてみてください。
あとはキャプテンストライダムやシュノーケルもよかったです。
↓色々探してみてください~♪

参考URL:http://www.barks.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音速ライン、早速借りてきたんですがいいですね!
アルバムがもうすぐ発売なんですね。
HPで調べて見ます。(多分購入します)
キャプテンストライダム・シュノーケル
こちらは見つからなかったので、大型CDショップで
探してみることにします。
色々と教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!