今デジカメの購入をしようと思っています。
現在買おうと思っているのがNIKONのCOOLPIX775です。
4万円くらいで売っていました。
なにぶん始めてのデジカメ購入なので、今さらながらどれがいいのかなと(汗)
このデジカメはいいと思いますか?なんか質問を見ていると何かジジジと音がするなど書いてあって・・・(汗)
どうなんでしょう?もし購入した方がいらっしゃったら教えてください。
あと、この値段で買いでしょうか?一応お店はいろいろ探したのですがこの値段が一番安かったです。
どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

大事な事を書き忘れました。


775には撮影モードを変えた時にフリーズする事があるらしいのですが、私は体験していません。既に解決されているのかもしれませんし、発生するものとしないものがあるのかもしれません。
フリーズした場合は一度電池を抜き、入れ直すと治るようです。

あと、付属の充電器だと6~7時間くらいかかります。この間に日付けの設定が消えてしまうようで再設定しなければなりません。
別売の充電器を買うか予備バッテリーを買うかで対処できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございました!
今日決断して購入しました。
初めてのデジカメでわからないことばかりです。
たしかに充電器はかなり時間かかってびっくりしました(汗)
本当に有難うございました

お礼日時:2001/12/02 00:05

同機種を最近購入しました。

今買うと5,000円のキャッシュバックを受けられます。

音がするのは常にピントをあわせようとしているためです。液晶をオフにするとしなくなります。(逆にいうと液晶を使っている間は常に音がします。)

私は接写をしたかったのでニコンのものを選択しました。(他にカシオ、リコーなどの接写ができますが、ニコンの画質がマシだとおもえたので。)

もし、画質重視であればキヤノン製をお勧めします。同価格帯以下ですとPowerShot A20になります。ちょっと大きいですが、どんな条件下でも簡単にそして綺麗に撮れるようです。

画素数ですが普通の写真サイズに印刷する程度でしたら200万画素のもでも十分だと思います。B5,A4まで御考えであればお値段は張りますが、もっと画素数の多いものを選択した方が良いでしょう。

画素数が多くなればデータも重くなり、書き込み速度やパソコンへの転送速度、撮影枚数などにも影響します。

主に何を撮りたいか、撮った画像をどのように利用するのかによっても選択は変わってくると思います。(例えば私は接写をしたいのでキヤノンを諦めニコンを選択したように。)

参考URLに英語サイトですがデジカメのレビューがあります。
サンプル画像が豊富ですので参考にされてみては如何でしょう。

私の買ったところも最安値ではないと思いますが、税込みで40,000円は割り込みました。

参考URL:http://www.steves-digicams.com/hardware_reviews. …
    • good
    • 0

NIKONのデジカメは撮した画像をPCに取り込むときに、扱いが少し複雑で煩わしいです。

(私的感覚ですが)画素数もやや少ないのでモニターで見るには耐えられますが、印刷などをするときには 少し質が落ちるでしょう。私はオリンパス334万画素を使っていますが、これは結構扱い安いと思います。価格はやや高くなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ