プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度「リンガーズ ~ロード・オブ・ザ・ファンズ~」という、ロードオブザリングのドキュメンタリーDVDが発売されるそうなのですが、

内容(「Oricon」データベースより)
現代のインターネットやポップ・カルチャーに多大なる影響を与えてきた「指輪物語」の熱狂的なファン“リンガーズ”の絆を描くドキュメンタリー映画。

とアマゾンでは紹介されてます。
つまり、リンガーズという人のドキュメンタリーであって、
ロードオブザリングの未公開シーンもついている、
ということなのでしょうか?

●メイキング集
●フォトギャラリー
とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか?

「指輪物語」のファンですが、リンガーズという人物に関しては特に興味がないので買おうかどうか、迷っています。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

“リンガーズ”というのは、個人名ではなくて“Ringer(s)”(指輪物語ファン)の総称です。

トールキンの“指輪物語”が最初に出版された1954年以降の歴史をたどっています。一般人だけではなく、様々な有名人も含まれます。ここが見所なのかもしれません。

>●メイキング集
>●フォトギャラリー
>とありますが、これはこのドキュメンタリーのメイキング、フォトギャラリーということでしょうか?

そういうことになります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
リンガーズ……Ringersだったんですね(納得)。

捕捉ですが、
「未公開シーン」はロードオブザリングのものと考えていいんでしょうか?

• 0