プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ですが、くるぶしの下辺りが急にじわっと温かく感じることがあります。
暖かいものを押し当てられたような感じです。
少し時間がたつと普通に戻ります。
痛いわけではないので良いのかもしれませんが、少し不安です。
自分で原因を考えると、
(1)ホットカーペットを使用していて、いつもあぐらをかいてるから低温ヤケドをしているんじゃないか?
(2)昨年から生理が止まってしまって、女性ホルモンを調整する薬を服用しているせいか?更年期障害のような?
以上の二つが考えられるのですが、いかがでしょうか?
お判りになる方、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は30代の女です。
時々、あなたと同じような足の温かさを感じて、嫌な気分になります。
なんとなく怖いですもんね。
低温やけどは関係ないと思います。それが起きると肌に変な模様が出来ます。
私は個人的に、神経とかそっちの方が原因か、若い頃膝を怪我した事があるのでそれも原因のひとつかなぁと思います。
体がしびれるような症状が出ない限り精神的なものでもないと思うんですが、私は温かくなる事に対して不安はありますが、相談などはした事がないので・・・

何の参考にもならずごめんなさいね。
でも私達みたいな人、他にもきっとたくさんいると思ったので・・・
    • 30
この回答へのお礼

kerokerokerogonさん、回答ありがとうございます。
質問をしてからなかなか回答をもらえなかったので、私みたいな症状の方は少ないんだと思っていました。同じ症状の方がいると知っただけでも少し安心しました。しかし、原因はなんででしょうね?今度機会があったら病院で聞いてみたいと思います。ありがとうございました。