プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、インターネットをしようとアイコンをダブルクリックしたところ、ウィンドウが30、40と無数に開いてしまいました。
結局どうすることもできず、一度強制終了をして起動しました。ウィルス検索、スパイウェア検索をしましたが、何も検索されませんでした。

以前にもこれと同じような現象が起きたのですが、結局解決されず、リカバリーをしました。

できればリカバリーはしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?
パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も数日前に同じ経験をし、ここで検索して解決しました。



ブラクラというものらしいです。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ブラクラというのですか。
ウィルスでなくてよかったです。
でもやっぱりネットって怖いですね~>_<

お礼日時:2005/11/08 22:00

質問の文面から推測するに、


おそらくホームページ(ブラウザを起動したときに最初に開かれるサイトのこと)を
ブラクラの仕掛けられているサイトに設定されてしまったのでしょうね。

「コントロールパネル」の「インターネットオプション」から
ホームページを確認及び変更することが出来るので試してみてください。
とりあえずYahoo!やgooやGoogleなら安心だと思います。
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページは以前からヤフーになっているのです。
確か昨日は教えてgooをみていて、一度ネットを止めたのですが、検索し忘れたことがあってもう一度ネットをつなごうとしたらこのようなことになってしまったのです>_<
教えてgooに仕掛けられてるなんてことはないですよね^_^;
たぶん他のサイトを見ていたときに踏んでしまったのでしょうか・・・。
とにかくウィルスでなくてよかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!