プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 現在妊娠中の者です。元々切れ痔とイボ痔だったのですが、妊娠中にさらに悪化して一時期ものすごく痛みました。先生に話をし薬をもらっていたので今は痛くありませんが、イボが変化したみたいなんです。今まではポコッと小指くらいのが出ていたのですが、今はいびつな形のイボなんです。しかも前は固かったのに今は風船のようにプヨプヨしてるんです。
 これはどのように変化したのでしょうか?以前の方が痛いし出血もしていたのに、今は痛みもなく出血もありません。ただ大きく?なったみたいなんです。前も今も押し戻しているので常に出ていることはありません。
 痔に詳しい方、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたしも同じコトを経験しました。


産科のDr.が言うには、お腹が大きくになる為に腸が押されちゃうから今まで以上に痔が大きくなるらしいです。
なので、出産が終われば元のように戻るらしいですよ。

出産、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答頂きありがとうございます。産婦人科の先生に痔の事を詳しく聞くの恥ずかしくて聞けませんでした^^;元に戻ると分かって安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!