プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 梅田から北千里へ原付で行こうと思うのですが、その際、新御堂筋は使えるのでしょうか?ちなみに原付一種です。50ccです。
 また、新御堂筋でも走れるところと、走れないところがあると聞きました。もしご存知の方がいましたら、どこからどこまで通行可能か教えて頂きたいです。
 それから、もし新御堂筋を走れないとしたら、どうしたら北千里まで行けるのでしょうか?噂によると新御堂筋には側道があるらしいのですが、そこを走ればつけるのでしょうか?あといくつか大きな川をこえなければいけないとおもうのですが、そこにも側道はあるのでしょうか?もし側道がないとしたら、迂回するしかないのでしょうか?ぜひ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も先日原付で梅田まで行ったのはいいが、帰りに新御堂で淀川を渡れなくて・・・(汗;



・新御堂の本線は原付は基本的に通行不可です。
・淀川は北行きは渡れないようです(という情報)。南行きは橋の部分のみ通行可です。北行きの迂回路は長柄橋か十三大橋。
・淀川以北は側道がありますので原付ОK。
・神崎川も橋の部分だけ通行可。渡ったらすぐ降りるようにします。あとはずっと側道があります。北千里へは千里ニュータウンから東へ向います。

上がり口などの標識に注意して走行してください。なお、交通規制(下記URLの国道423号)には淀川北行きのみの規制はないので、渡れるのかもしれませんが、私には上がり口がわかりません。

参考URL:http://www.nmca.gr.jp/society/traffic/traffic_we …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました!南へ下れても、北へは上がれないんですね。北へ上るときは十三大橋をわたってから新御堂筋の側道に合流するようにします!本当はどなたかに先導していただくと心強いんですが(笑)。頑張って地図を見ながら北上&南下にチャレンジしてみます!

お礼日時:2005/11/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!