プロが教えるわが家の防犯対策術!

しろうとです(^^ゞ

Mpeg再生時に右側の部分にファイルをドラッグ&ドロップするだけで複数のファイルを連続再生出来ていたのですが、急にできなくなりました。また、音楽CDを聞こうとしてもサポートしていないファイルだと言うコメントが出るようになり困っています。 
EasyCDクリエーター4をインストールしていますが、競合などが発生しているのでしょうか?
どうかご教授ください。

OSはMEです。

A 回答 (2件)

> OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない

>(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T)

再インストールしても駄目だったということですね。

> いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなった
> こともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。
> 一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみよう
> とも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除 にはメディアプレイヤー7は
> 無いし・・・なんででしょうか?
> OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか?

では、[アプリケーションの追加と削除]から[MicrosoftIntertnetExplorer]を
探してみて、あれば選択して[追加と削除]を選択して下さい
多分、[WindowsMediaPlayer]で登録されていると思われます。

※ 確かIntertnetExplorerのインストーラが吸収したはずです。

この回答への補足

アプリケーションの追加と削除]にはMicrosoftIntertnetExplorerもありません。 何故?

困ったなあ・・・

音楽CDをCD-ROMドライブ(RICOH7060A)に入れるとAutoRunが働こうとするのですが、ファイルが開けずにHDがガリガリ言うばかりで変です。

解決したいよお~(T_T)

• 0

いつ頃まで正常に動いていたか判りませんが、下記のURLを参考に

正常だった頃のレジストリ設定に戻してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T)

いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなったこともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。
一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみようとも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除にはメディアプレイヤー7は無いし・・・なんででしょうか?
OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか?